スポンサーサイト


ネギ畑に消えた自転車

数日前、ガレージに置いておいた自転車を盗まれてしまった。
まさか自分の家の前で(というか敷地内だよ・・。)盗まれるとは!
あ、り、えーん!!
盗まれたとわかった時、私はしばらく呆然と立ちつくして途方にくれた。
犯人への怒りが静かにわき起こりながらも、、、脱力です。。
一体、誰が・・・!こんなひどいことを?
それも、高いマウンテンバイクとかオシャレなフレームの自転車ならわかるけど、サビだらけのふつうの黒い汚れたシティバイセコー(※ママチャリ)だというのに。
民家に侵入してまで盗むなんてー。なんてこったい!
誰か知らない人だろうけど。なんか裏切られた気分で凹んだ。

私は普段、電車も車も乗らないで生活している。
自転車で風を切りながら、好きな道を選んで走るのが好きなのだ。
電車なんて1カ月に3度乗れば多いぐらい近場ならほとんどいつも自転車で移動している。
ドラムセットを乗せてこれでスタジオにも行くし、なくてはならない重要な荷車でもあった。
もう5年以上乗っていたから、とても愛着があったのに悔しい。

そういうわけで、昨夜、私は意を決して自転車を探す旅に出た。
雨が降っていたけれど、NOW OR NEVERだと思うと、どうしても探しに行かねばいけない気分にかられた。

盗まれたと思われる犯行時間は、数日前の夜10時から深夜1時半だった。
たった数時間にやられた・・・くぅ~!
怒りと悔しさに包まれながらも落ち着いて、まず犯人の気持ちになってみた。

「ヤッベ!終電やばい~」そう焦ってふと見ると私の黒い自転車を見つけたのではないか・・・?
きっとそうに違いない。ならば、きっと駅にある!

目的地が定まったので、傘をさしながら駅周辺までの道のりを歩いて探した。
でも似たような自転車はあっても、私のはどこにもなかった。
駅につき、自転車置き場からデパートの廃墟のまわり、路地という路地をパトロ-ルしてまわったけれど、結局見つけることができないまま、雨も降っているし、あきらめて帰ることに・・・。
帰りは寒いし、むなしかった。


そんな凹んでる最中、ネットでBOOKER T. & THE MG's 来日!のニュースを知った。
うっひゃー!すごい。初来日だ~。
場所は、アーティストもサービスも一流といわれているブルーノート東京。
なんとなくロネッツのロニースペクター(最高だった)を見に行ったスイートベジル以来の敷居の高さだけれど、ブッカーTジョーンズのあのオルガンとあのベースのグルーヴを生で聞けるなら、オシャレして行くしかないわ!
(※ブルーノート東京には服装制限(いわゆるドレスコード)はありませんが。)

高級ワインの一杯でも小粋にひっかけてブッカーTの生演奏を堪能しましょうぞ♪
ちょっと今から貯金しなきゃ~。

今日は気分を変えて、「ブルースブラザーズ」の映画をみるとしよう。


↑ライブバージョンもめちゃくちゃカッコイイです。

彼らのデビュー・シングル「グリーン・オニオン」は、ブッカー・T&ザ・MGズの最大のヒットとなったナンバーです(ちなみにMGとは、メンフィス・グループの略)。

ブッカーT&ザ・MGズ@ブルーノート東京
やってくるのは、リーダーのブッカー・T・ジョーンズ(オルガン)、スティーヴ・クロッパー(ギター)、ドナルド・‘ダック’・ダン(ベース)の核3人!

コメント

いいな~!!

自転車泥棒、ひどいですね!! 敷地内から盗むなんて。
北九州弁で言うところの「見つけたら、きさーん、くらすぞ!」って
感じです(怒)!!
ブッカーT&ザ・MGズ@ブルーノート東京、うらやましい!
ブルーノート、福岡はなくなっちゃいましたもんねぇ(涙)。
スティーヴ・クロッパーさんは、数年前に、まだ「ブルーノート福岡」があった頃に「ブルースブラザーズバンド」で来福!!それは私は見に行って、Tシャツにサインしてもらったんですが、なんとカタカナで「スティーブ・クロッパー」と書かれてしまったので、知らない人が見たら子供の落書きみたいなサインに.....。でも、もちろん大事にしています!!

チャリーン

お悔やみ申し上げます。
壊されただけでもショックだってのに
盗まれたとか、想像を絶します。

どこかの電柱の横にポツンと置いてあるのが見つかる事を祈ります。

MissYさん
『きさーん、くらすぞ』あはは、ほんとだよ~!(ゲンコツのポーズ付き)
くらすって最高な表現ですね。おかげで少し気分がスッキリしました(笑)

スティーヴ・クロッパーのカタカナのサイン!!それはすごい!
最高の自慢ですね。ちょっとフォローが必要だけど(笑)
外人の書いたカタカナって好きです。ちょっと暗号ぽくて!


aokiさん
うぅ。ありがとうー!青木さん。

>どこかの電柱の横にポツンと
うん、それを信じて、まだ探し続けてるよ。
でもとりあえず不便さにたまりかねて、中古(官公庁払い下げ品death・・・。)で赤いチャリをゲットしてしまいました。むうー。
きっと3ヶ月後に「放置自転車撤去のお知らせ」ハガキが来るんだろうなぁ~嗚呼!(3千円は高いぜー!怒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/98-8146fc56

FC2Ad

相続 会社設立
