スポンサーサイト


I wanna be your dog!

ツアーに行くと、ツアー先の特産物を食べて太ってしまう、とよくいわれている。
なので、食べ過ぎないようにしないと・・・!なんてブレーキをかけるのは大間違いだ。
食べ物にありついた時こそが勝負時である。

これまでのわずかな経験によると、関西では移動に時間がかかったり道に迷ったりなんたりで、お昼は食べる時間がないままライブハウスに行き、そのまま夜ライブをやって帰る頃には食べ物屋ほとんど閉まっているというむなしき状況が多い。
ライブが終わって帰る頃(夜11時すぎ)には重い楽器を持つ手が震えるほどフラフラだったりする。
2日目の大阪では、朝から夜まで昼の1時頃食べたたこ焼き6個だった。が~ん。
フラフラ度はA+++!

そして夜、ライブが終わって、ホテルまで帰る道のりは近くて遠かった。(徒歩15分)
そして暗い。夜だもの。そして体力に比例して楽器はだんだん重くなる。
向こうの方にぼわんっと赤い明かりが見えたりすると、それだけでワクワクする。
あの魅惑の明かりは、たこ焼きか・・・?それともラーメン・・・?想像だけでお腹が刺激され、グーグーいいながら余力を使い切って早歩きしながら近づくと、なんと大判焼き。
やったー!さすがに朝晩たこ焼きじゃあ、むなしすぎるよね~、とルンルンでお店に駆け寄って、たくさん買って、みんなに配ってその場でむしゃむしゃ!
皮がちょっと固くて中からはホカホカの小倉あんが飛び出してくる。
美味しすぎてほっぺが落ちそうになる。
そしてホテルに着くと、いそいでそのまま難波ロケッツ(スピーシーズと13th moonら)の打ち上げへ合流。
uchiage.jpg
みんなゴキゲン♪ピース祭り!

打ち上げで危うくピラニア軍団になりそうになったけど、がっつくのは恥ずかしいので我慢~。
カナちゃんとKAORUNと3人で恋話などして乙女チックな話題に花が咲く。

2日目の大阪の難波ロックライダーはすごく好きなタイプのライブハウスでした。
なんだか居心地がよくって、音もよかったし、共演バンドも面白かった~。
ライブが終わった後、ゴークルスのチェリーさんとテッカマンと乾杯したりしてワイワイやって、気づいたら相当酔っぱらっていた。

酔っぱらうと、無性に大好きな曲が聴きたくなります。
その夜の気分は、STOOGESのI WANNA BE YOUR DOGだった。

イメージ的にはこの狂ったようにクルクル回る踊り子!(特に前半。)


そして極めつけにNO FUNで決まり!
あの、ジリジリとしたスリルの中で押し殺した欲望がだんだん爆発して狂うのに身を任せる至福のハイな感覚・・・あれがかかったら、ああ、もう今日は最高の夜になると思った。
フロアはだらっとしたDJタイムになっていたので、これはチャンスだとCheryさんを誘ってノリノリに肩を組んで踊りながらDJブースまでいき、「次、ストゥージズかけて~!!」と叫んだ。3回言っても通じなかったけど、どうしても狂いたかった。
たまりかねたChery氏がDJブースの中まで入ってDJ氏の耳元でゴニョゴニョと言ってくれた。
2,3言葉を交わしたCheryが手で「×印」のジェスチャーをしてきたので、えー!ないの?とDJにゼスチャーで伝えると、台の上から不機嫌そうに首を横にふるDJ氏・・・。
なんだよ~!とブーブーと文句をつけながらCheryとフロアでツイストを踊ってみたけど、ツイストに合わない曲でまたもブーブー。(ほんと嫌な客。)
気を取り直してバーの所でワイワイやった、というのを遠い記憶ながら思い出せます。

3日目の名古屋のライブは記憶がなぜかありません。
club UP SETのライティングの方が事前にわざわざ私達のPVを見てくれて「絶対、赤だ」とカッコイイ照明にしてくれたことを後で店長さんから教えてもらって感激だった。
東京からわざわざ四宮くんが来てくれたり、いろんな人と写真を撮ったり、撮られたり、K君と久しぶりに再会したり、モダンワールドの桑原さんが帰りを待っててくれて熱い友情に泣きそうになったり、深夜に14歳を読みながら、暗がりでラーメンを食べたり・・・。


朝、漫画喫茶で汽車の発車15分前にルーシーのモーニングコールで飛び起きた。
髪ぼさぼさで改札に走り込むと、なぜか私の切符が通らないサイズなのでしょうがなく無人改札を乗り越えてホームまで走り、ギリギリで新幹線に飛び乗ったら、いいやつ(早いやつ!)に間違って乗っていたので、ハアハアしながら空席に座って駅員の目を避けながら、まるで逃亡者みたいな気分。

疲れてるせいか何も思い出せず、放心していると(予定より2時間早く)東京へ。
行きも帰りも一人だったから、ほんとに一人旅してきた感じ。
家に帰ったら、玄米ご飯に黒ごまとミネラルをふって食べた。
やっぱりこれに限る。陰と陽!
そしてコーヒーをたてて、爆音で念願のストゥージズを聞いた。
無理矢理マクロビオティック、やっぱりカオス・・・ああ、心満たされる幸せな瞬間。。


ツアーで出会った皆さん、騒音寺、ロンサムウッドローズやミステルズをはじめ共演してくれたバンドの皆さん、楽しい思い出をどうもありがとう!
またどこかで再会できますように・・・・!

東京に帰ったら、いきなり寒い!
今日は11月の気温だったそう。ひぇ~!
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

大好きなNO FUNを聞いて今日もいい日。
おやすみなさい。


コメント

お疲れさまでした

ツアーお疲れさまでした。
最終日はやはりお疲れだろうなと思いきや、それを微塵にも感じさせないミラーズの皆さんには感服しました。
でもあの時間じゃ、さすがに名産は食い損ねました?
帰宅後思ったのですが、やはり自分のベッドが寝ごごちは一番ですね。
10月のライブも楽しみにしてます。
当然行きますよ!!

四宮くんハロー!
先日は名古屋まで見に来てくれてありがとう!嬉しかったよー!

>名産は食い損ねました?
うん見事に(泣)
手羽先食べたかった・・。四宮君はちゃんと美味しい物食べれたかな?
ミソカツとかも美味しいらしいね~。名古屋って味もドンシャリなイメージ!

>10月のライブ
イェ~イ!やったー。楽しみにしててねv-74
11月からライブはしばらくお休みするので、今月2本で見納めだよ~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
