スポンサーサイト


ルーシーの悪夢!

♪タララ タラララ ラララララ~

なぜか無性に、あのメロディ(「愛のテーマ」)が頭について離れなかった数日前。
思わず、近所のビデオ屋で「ゴッドファーザー」の中古ビデオを買ってきてしまいました。
一気に1と2を見てしまった。
子供の頃、木曜洋画劇場みたいなのでやっているのを見たことがあったけど、ちゃんと見たのは初めて。
ああ、男の世界だわ・・・。マフィアの世界って格好いい!惚れました。
アルパチーノ扮するマイケル、なんて孤独な人なんだろう・・・。
「ディアボロス」という悪魔の映画に出ているアルパチーノも貫禄があって良かったけど、若いときのアルパチーノってクールで素敵だなぁ。
目がヤバイです。あんな目で見られたら・・・!


ところで、明日から関西ツアーです!
移動しながら3日間連続ライブというのは初めてなので過酷な旅になりそうな予感です。
そういえばルーシーはもう京都入りしてるんだけど、旅立つ前にルーシーがある悪夢を見た。
その悪夢はというと、「最終日の名古屋で全員の音が次々に出なくなる」というものだった。
それを聞いたとき「まさか~そんなことあるはずないよ!」と笑い飛ばしていたが、内心はヒヤっとしていた。
ついにドラムソロをやるときがきたかな・・・とつばをのみ、オチオチしてられないので、密かに一人スタジオに入って、ドラムソロの練習をやったりしてー。(バカです・・・。)
正直、ドラムソロは15秒でもつらい!
Flamin' Grooviesの「Heading for the Texas Border」の中盤で出てくる暴走トラックのようなキレまくりのソロ、もしくはBlue Cheerのサマータイムブルース!
ああいうのが理想なんだけど、私はまだまだ気迫だけだなぁ~と落ち込みつつ、その後、メンバーのケビンと死神ジョーには「何かのトラブルで、最悪みんなの音が出なくなることがあるかもしれない。」と真剣に伝え、「何かの暗示かも知れないから気をつけよう!うちは予知夢の家系だからね・・・。」と言うと(脅し)、2人とも真顔で大丈夫だと頷いたので、ちょっとほっ。
特にケビンはあの尋常ではない機材の量だから「そういう対策はバッチリしてある」とのこと。おお。頼もしいではないか!

そんな中、今日、今度は私が嫌な夢を見た。
それは、どこかでライブをやっている夢で、1曲演奏が終わるごとに、私のドラムセットのパーツが1つずつ黒装束の男達によってはぎ取るように奪われていく、という悪夢でした。

最初にシンバルが奪われ、次の曲が終わるとハイハット、次の曲が終わると、スネア・・・という風にどんどんなくなっていくのです。
フロアドラムも奪われ、ついにはでっかいバスドラもなくなり、無防備まるだしになって、最後はイス(に座った私)とスティックだけ残され、屈辱的な姿をさらされているのに、でもフロントの3人は気づいていないのか普通に前で曲を演奏しているのです・・・オロロンロン(泣)。
もう叩くものがなくなった私は「もう終わりだよ~!」と涙目でスティックをブンブン空中で振り回しているところで目が覚めたのでした。

目覚めは最悪だった・・・。悪夢というか、なんとも悲しい夢でした。
(冷静に考えると、ドリフのコントっぽくて笑えるけど(笑)。)

私とルーシーの悪夢は共通して、音が出なくなっている・・・・・!

ルーシーが最後の名古屋のライブでそれが起きたといっていたので、何が起きてもいいように精神力をMAXにして望もうと思う!!

昔から「悪夢は人に話せば、現実にならない。」といわれているし、まだ3日以内だから、このRED DIARYに書けば、きっとただの悪夢で終わるはずだ!


頭の中では、まだゴッドファーザーの愛のテーマが時折流れています。

★マフィアの世界とは(メモ)
大事なこと:家族を大事にすること。仲間を信頼すること。
決断したら行動あるのみ、悩まない。
そして、敵の懐に入れ!(keep your friends close “but” your enemies closer)


気を取り直して、じゃあ行ってきます。
サルヴェ~!

_______________________________

★DSM,秋の関西ツアー決定!京都大阪名古屋3DAYS!

9月20日(SAT)京都 磔磔
OPEN /17:00 START/18:00 ★Adv 2000.- DOOR .2400-
BAND★騒音寺、Lonsome Dove Woodrows 、DARKSIDE MIRRORS
京都では久々にギャングスタという曲をやる予定です!
※DARKSIDE MIRRORSの出演はPM6:00です。40分ステージ!



9月21日(SUN)大阪難波 ROCK RIDER
WILD WEEKEND!!!
OPEN 18:00 /START 18:30 AD ?2000/ DOOR ?2500 
BAND★LONESOME DOVE WOODROWS、ザ・サイクロンズ、
DARKSIDE MIRRORS、ミステルズ、THE LOBSTERS
DJ★MAMORU(THE SiX BULLETS)
※DARKSIDE MIRRORSの出演はPM7:30です。30分ステージ!


9月22日(MON)名古屋 CLUB UPSET
R & R 不法集会!
OPEN 18:00 /START 19:00 AD ?2000/ DOOR ?2500 
BAND★FeeBee's、Lonesome Dove Woodrows、
DARKSIDE MIRRORS、カルガモネンド 、サロメの唇
※DARKSIDE MIRRORSの出演はPM8:30です。30分ステージ!

コメント

暴走族のテーマ

「ゴッドファーザー 愛のテーマ」は私にとっては「暴走族のテーマ」だ~。未だに北九州はあれを「パパラパラパラパラパラパ~」って鳴らしている車(もちろん車高はメチャ低い!)が走るのです、週末の夜。ヤンキー多いですもん~。しかも高齢化です。オトナになってもヤンキー卒業してない奴が多いんです。
関西ツアー頑張ってください。トラブルがないことを私も北九州の地から願っておきます!
そして北九州弁満載の映画、DVD東京行くとき持っていきまーす!
お会いできたら渡しますので!

MissYさん、どうもありがとう~!
関西ツアーから無事帰ってきましたー!

高齢化した暴走族・・・のテーマ(笑)
それはキツい~。

明日、東京でお会いできるのかな?ロケッツ@duo、楽しみですね!
DVD、ほんとですか?わーい!嬉しいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
