スポンサーサイト


カレーの秘密

先週末は夕方と深夜、一日に2本もライブがあった。
こんなタイトすぎるスケジュールは初めてかも!
1本目は下北沢のクラブQUE。
何を隠そうここはミラーズでファーストライブをやった思い出のライブハウスでもあった。
数年前の11月22日の夜、初めてスタジオでドラムを叩いてオノヨーコの「キスキスキス」を演奏したのがミラーズの始まりだった。
翌日のシーナのバースディパーティで演奏した時のあのドキドキは今でも覚えてる。
クラブQUEはそれっきりだったけど、lloyの松原くんがこの日私達を誘ってくれたおかげで、またあそこで演奏することができた。
しかもkogaレコードのプレジデンツの「お誕生日パーティ」というのも、不思議な縁を感じて嬉しかった。(松原君ありがとう!)


この日の一日は長かった・・・!
リハが終わって出番まで3時間ほど時間があったので、少し家で休もうとチャリでレッドルームに帰ると、なぜか、カレースイッチがオンに・・・!
カレーを大量に作りたいという衝動に駆り立てられた。
圧力鍋でカレーを煮ながら、今自分は、一体なにやってるんだろうか・・・と笑いが込み上げた。
なんだかとてもハッピーな気分だった。
カレーの煮込み具合もいい感じになった頃、ライブの時間になったのでQUEへ再び舞い戻る。
もちろん、バンドメンバーに「今ね、家でカレー作ってたの!」なんて
歯が浮きそうなことは、とても言えるはずがなかった(笑)
朝から2ステージに備えて気合いが入っているテンションの中、
まるでやる気がないとかアッパッパーとかいつもの奇行が出た、などと言われたらいけない。

ライブ後、汗だくになって外に出ると、外はバケツをひっくり返したような大雨が降っていた。
lloyのライブでノリノリで踊った後、後ろ髪をひかれつつ友人達とお別れして、レッドルームへ一時退散。
早速カレーを皆にご馳走したら予想以上に喜ばれたので嬉しくてほくほくしたが、まだ1ステージ控えているので下手なことは言えない。
その後、ルーシーが本部よりリポビタンDの差し入れをおみやげに持参してくれたので、ありがたく皆で一気飲みして気合いを入れ直して、いざ出陣!
タクシーに飛び乗って深夜2時に新宿ロフトへ。

ライブ中、ふっと視界が真っ白になって目がまわる瞬間が何度もあった。
カレーのマカ成分とリポビタがお腹の中でぐるぐると化学変化したせいか?
時空がねじれて歪んでいく現象。
ライブが終わったら、みんな異常なハイテンションになっていた。
ルーシーがアニメソングを大声で歌うわ、死神ジョーは目を見開いて笑っているわ、
ケビンは青白い顔で「みかん星人」のようなシリアスな目で宙を凝視していた。
トリのhead69のライブではターニャの男気に感動し、イベントは無事幕を閉じ、
家に帰ったら朝の8時。体力はもう限界だった。
もうふらふらで体に力が入らない。でも、お腹がグーグー。
プルプルと震える手でカレーを火にかけ、スプーンを持つのもやっとで
カレーを食べた瞬間、頭のふたがパカっと開いた・・・・!
カレーってすごいエネルギーがあるのかもしれない。驚いた。

昼間リハの合間にカレーを作ったことは、単なる気まぐれでもなく、奇行でもない。
すべてはこの幸せな眠りのためだったのかもしれない・・・・!
急速に意識が遠のいてゆき、私は深い海の底に落ちていった。


今日もカレーを食べて元気いっぱいです。
明日も明後日もカレーを食べているに違いない。
カレーのおかげで疲れ知らず! i am タフ。wanna be!

来週末はいよいよ関西ツアー!体力つけてがんばるぞ~。

コメント

うわぁぁぁ♪

実は6日行く気なら ギリギリオールナイトの方は 行けたはずなんだ でもせっかくの 2ステージ 両方行けないのがガッカリすぎるっで 行くのやめて次の日 俺の聖地 三軒茶屋HEAVEN'S DOORに 行ったんだ

意味わからないですか!? わからないでしょ うん たまに 変です いや いつも変


しかし そのぶっ飛びナイト ヤバすぎる 文字だけでヤバさが伝わってきた

俺 間違ってた 行くべきだった そして JUNKさんのカレー マジョカレーなんだな 秘密のレシピ教えて:) くは~ 精神 ぶっ飛ぶついでに 体 20センチは浮きそうだ ヨガフレイムだって出せそうだ むにゃむにゃ 次の関東まで ニッコリ 待ってる

むむむ

リハと

ステージの間にカレー仕込む人は他に知りません。
JUNKイカスv-218

初ライブ懐かしいね。

ゆうゆうちゃん

わぁ。魔女カレー!それナイスネーミングだわぁ~!ぽわわん。
レシピはとてもここには書けませんよ、おほほ。
あとね、いい鍋を買ったので2時間煮れば3日煮たぐらいのクオリティなのだよ。
へっへーん。

>ヨガフレイムだって出せそうだ

ぶっ。そんなの食べたらポア間違いなしです。

青い木さん、イェーイ!
お褒めいただいて嬉しいわぁv-238
余裕だったように思えるかもしれないけど、あの日実はメモリアルな地だったせいか妙に浮き足立っちゃって、マイリズムがグラグラ危うい恐怖に襲われたの。カレー作りは、ある種、瞑想のような儀式としていいスパイスになったみたい。おかげで初心にかえる気分でライブができたよ★

近々、ラーメンいきたいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
