スポンサーサイト


原始人スタイルとボンテージ

先日見た「ジャージの2人」の影響か「涼しい感じ」が今も続いてるみたい。
なんと、私はまだ家の中でクーラーを付けていない!!
温度計によると30度あるというのに、暑さに負けてないぞ。
これはちょっと嬉しい気分です。
でもその代わり、窓全開で2つの扇風機と換気扇を一日中回しています。
風が体に吹き付けるので体感的にはとても涼しく気持ちいい。
クーラーなしで結構いけるものだな。やっぱ皮膚感覚が大事である!
クーラーのひんやり感・・・あの快感にマヒしちゃったら後が大変だよ。。。

でも昼間はさすがにちょっと汗ばんでぐったりするので、
髪は上で結び(パイナップルヘア)、格好は水着というか裸に葉っぱスタイル・・・とまではいかないけれど、かなりの原始人スタイル。
いつもの佐川急便のおじさんが配達に来たとき、ドアをガチャっと開けた途端、第一声に『わっ!』と言ったので確信した。このまま外に出たら変人だ。気をつけねば...
でもこの調子でお盆が過ぎるまでクーラーなし生活で乗り切ろうと思っている・・・!

実は今年はまた8月に生まれ故郷・北九州の野外ライブ「T-JAM」にDARKSIDE MIRRORSで出演することになっているので、ドキドキなのです。
真夏の九州の野外ステージは信じられないぐらい「めちゃくちゃ暑い」というのを去年身をもって知ったので、今年は今から気合いで臨んでいるのです。
ただでさえ私のドラムはハードヒッターなので、いつもライブが終わった後は汗びっしょりなのだけど、去年のT-JAMは暑さにビビってしまい、いつもの戦闘着=黒革服を断念したのだった。

こほん。私はライブはいつも同じファッションで素肌に黒革服を着ています。
これにはわけがあって、まずつるつるした肌触りとしっとりとした感触が死ぬほど好き!
エナメルを着ると自動的に戦闘モードのスイッチが入るのです。
理由その2。マンディアルグの『オートバイ』の主人公レベッカ。
彼女のように「絶対の探求者」でありたいと思う。
というわけで、主に2つの理由からいつもこのスタイルです。たとえ筋肉でムキムキになろうとも頭から火が出ようとも~!
黒のエナメルは私にとって日常的秩序を粉砕するアンチテーゼの象徴なのである!
なんて、かっこつけたりして!(家の中は原始人スタイルなのですが~。)
今年こそは、ボンテージを貫き通したい。


★夏におすすめ(笑)クールな洋書コミック!

ボンテージ・イラスト作家として有名なエリック・スタントンのコミック。
■The Best of Stanton volume 4/エリック・スタントン(洋書)
thebesteriimg804.jpg


映画「バーバレラ」の原作コミック!
■BARBARELLA by:JEAN-CLAUDE FOREST
barbaimg328.jpg


パルプフィクションの表紙ばかり集めたカバーイラスト集!超クール!
■Men's Adventure Magazines in Postwar America (Midi Series)

madventure.jpg


★★★★★大好きなERIC STANTONのイラスト★★★★★

ericstanton.jpg18710677.jpg




コメント

あはっ

部屋のスタイル 俺とだいたいいっしょだ~(笑) 違うのは 俺は 侍ヘアーで 全裸 あとクーラーつけないのは クーラーつけると体調悪くなるから と 電気代 節約 ダサいね~俺(笑)

悪魔のシスター完成版 楽しみだな~♪ イェイ

ジャージの二人これまたおもしろそう 近々観にいこう♪

楽しいな

えー!ゆうゆうちゃんもそうなんだ~!私以外で初めてこの時期クーラーなしの人見つけたよ!
イェ~イ。うちらの選択は正しいと思うぜ~!乾杯~!
いいねいいね!侍ヘア!全裸・・・(笑)さすがじゃん。せめて葉っぱぐらい付けようね?

節約は全然ダサくないし、一番大事だと思うよ。
あと、最近思うのは、ただでさえ、こんだけ外は暑いっていうのに、
みんながみんなエアコン付けたら、エアコンの室外機の熱風だけで2度は気温上がってるんじゃ?って。
住宅街に吹く異常な熱風、ちょっとヤバイと思うもん・・。なんか悪循環っていうか。それで、地球の温暖化嘆いてても意味ない気がするよね~。

暑い夏はペリエがおすすめだよ~v-37

はーい

せめてパンツぐらい履くことにする人として

そうだよ♪間違ってないよねJUNKさん♪

このあいだ部屋より外のほうが涼しかったのにはビビッタそれと うちに居座ってるアシダカグモ 手のひらぐらいの蜘蛛なんだ 最近は慣れて 笑顔でいられるけどね(笑)

>部屋より外のほうが涼しかった

あはは爆笑。それすっごいわかる!ビビるよねぇ。
私思わず外に飛び出しちゃうときあるよ。さっきも散歩してた。
今の季節、夜は最高だもんね~!夜風が気持ちよすぎだ~!
アシダカグモ。。。手のひらサイズ・・・すごいね~!
ゆうゆうちゃんちが相当気に入ったんじゃない?そのうち相棒になるかもよ(笑)タランチュラが友達ってちょっとカッコイイ気がする。。
仲良くなったら、今度写真撮って見せてね★

そうそう ホントに最初タランチュラだ~ ってビビった

写真は何枚か携帯で撮ってるよ 来月遊びに行くとき 見せるね~

こんにちは。
俺もクーラーつけません。
夏は元々暑くて当然なので、暑さを嫌になるくらい感じておかないと、秋になったとき妙な寂しさが残るんです。
後、やはり光熱費がバカにならないので…、笑。

私も去年からクーラー付けてません。体が慣れてきたけど敵は湿気ですよね~!

おお!勇者たちよ・・

クーラーなしの方がこんなにたくさんいるなんてー!
・・・皆さんの書き込みで勇気づけられました。
おっしゃー!皆の者~、がんばって夏を乗り切ろうぜ~!


☆ゆうゆうちゃん

既に写真撮ってたんだー!うん、今度見せて見せて~!


☆maRさん

クーラーなし!えらいー!
秋になったとき妙な寂しさ・・・ほんとにそうですね。(去年までの私だ・・・。)
最近、実を言うと扇風機だけではちょっと限界になってきたのですが、うちわという必勝アイテムをゲットしたので、また快適になりました。あと体が熱い時は水浴びをして、冷や奴とそうめんを食べれば、もうカンペキ(笑)、ですよね?


MEGさん>

おお!去年からですか・・!・・・やりますね!すごいです。
たしかに湿気は敵ですね。革ジャンとかカビはえるのもイヤですし。
湿気が高いせいで東北の老人が部屋で孤独死したニュースを先日見ました。気温は20℃台だったのに湿度が高いせいで、そのまま衰弱してしまったそうです。恐るべし、湿気!
少し前まで私もついついエアコンの「ドライ」に手が伸びそうで戦ってたんですが、クーラーよりも電気代食うというのを知っているので、ぐっとがまんです。
頑張っていこうね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/77-b4b41c67

FC2Ad

相続 会社設立
