

鎖で縛って水中へ!

有耶無耶郷にあこがれる哀れな男よ!
アメリカ発見もやりかねない、この酔っぱらいの水夫め!
幻視のおかげで大海を一層苦いものにした
鎖で縛って海中におっ放り込んだらどうだろう?

(ボードレールより)



自分で選択してやった結果にあとで失敗したと思っても、失敗がなんだ!といいたい。
そんなこと最初から恐れてもはじまらない
誰かが死ぬわけでもなく生まれるわけでもない。
死ぬ以外なら、いつだってやり直しきく。
慎重にいちいち物事を考えて生きてたら、ドキドキした楽しい瞬間も逃しちゃう気がする。


口数多い人類は、自分の才に自惚れて、
今も昔も変わらない狂気沙汰から苦し紛れに毒づいた神に向かって
『わが同類よ、先生よ、君を呪う!』

と叫ぶのもうやめて!


調子つけようにも気分がもやもやしてスッキリしないので
「フランケンシュタインの花嫁」を借りてきて見た。
涙が出た。

ボードレールのようにたとえ運命を呪ったとしても、体にバツ印をつけまくって地味にしぶとく生きたいものだ。

FC2Ad

相続 会社設立
