スポンサーサイト


ティーンエイジゾンビ(緊張と緩和)

緊張と緩和。
すべてがその法則で回っている気がする。
大きいうねりの中、時の流れも季節も音楽も映画も
緊張と緩和を繰り返している。
それは宇宙の法則だから、こんなに惹かれるのかな。
私は物事において、緊張と緩和を常に意識している節がある。
その中で沸いた感情や情景を音で表現できたらいいなと思う。


ここ最近ライブがないので、バンドでスタジオに入ってセッションをたくさんできて楽しい生活だ。
おかげで新曲もゾクゾクと出来ちゃう有様。7月のライブが楽しみ。
先月までライブがない週はなかったから、やっと落ち着いて頭空っぽでセッションもできるのが贅沢な感覚。しかも新鮮で楽しい。

地方に行くライブやツアーはいろんな人と出会えたり新しい気持ちになれたり物凄く楽しいけれど、一人でぼーっと考えごとをしたり、何でもない日々の無になる時間がないので、それがだんだんとちょっときつくなったりする時もあるのだろうなぁ。
どさ回りできるバイタリティはまだぜんぜんないなーああ・・・。
まずメンバーの顔とか四六時中見てるとさすがに飽きてくるし、
4日とか続けてみたらもう一緒にいるのがイヤにならないか、
どこかに逃げ出したい衝動がおこらないか、こっそりと不安に思ったりしてしまう。
(べつに仲が悪いわけではないけど。一人でいるのが好きだし・・。)
男女混合だから色々と生活ペースが違うから面倒なのだ。。
それでついつい一人になれる瞬間を探してしまうもの。
9月の関西ツアーはそういう反省をふまえて京都は3回目だし、密かに自分の秘密の場所を見つけようと今から目論んでおこう!

黒い渦巻きを頭の中で浮かばせながら、こっそり深夜、散歩したりしたい。
ウルトラQ的な緊張と緩和を感じながら京都の寺でUFOと交信してみたい。

そういえば最近とんこつラーメン食べたい病がいつになく激しい。
なんで東京にいると、いつも夜中にラーメンが食べたくなるんだろう!

でも一人で深夜のラーメン屋はやっぱり緊張してしまう(初めての店は特に)。
どうも「深夜のラーメン」が私の中で緊張と緩和の1ショットになっているようだ。


ところで、お知らせです!
テレフォンのPVを撮ってくれたヨクナが私達のライブ映像を撮ってくれました。
いつも真っ暗な置きカメラの映像しかライブは撮ってないから、贅沢な映像とかっこいい編集に最初見たとき、びっくりしちゃった。最高に嬉しいです。

これは少し前のTRASH-UP NIGHT、狂気の世界での緊張と緩和(1曲目)です。
YOUTUBEにアップしたので、ぜひ見てね!

TEENAGE ZOMBIE/DARKSIDE MIRRORS LIVE(2008)



■TEENAGE ZOMBIE/DARKSIDE MIRRORS LIVE(2008)
-Directed Filmed,and Edited by YOKNA PATOFA(欲名 鳩刄)
DARKSIDE MIRRORS LIVE 2008
TRASH UP NIGHT AT AOIHEYA

撮影:ヨクナパトゥーファ・鈴木修人
編集:ヨクナパトゥーファ

(タイトルの題字だけ私が作りました。)


ヨクナの映像は時々どきっとするシーンがあるから本当に好きだな。
まさに緊張と緩和。

ヨクナと一緒に占いの話をしながらラーメンが食べたい。


コメント

そうか

緊張と暖和かなるほど


一月もライブないのつまんないな~って思ってたけど これも 緊張と暖和って ことか~ もっともっと 楽しく~ 来月が楽しみ 6日は微妙だけども 12日は 絶対に遊びに行くよ~♪ イェーイ

今度、ぜひツアーのライブも撮らせて!
どう考えても被写体がいいんだと思う。笑
あとsonic youthの映像見てても思うけど、置きカメラの粗い映像もカッコいい人たち撮るとすごいいい時あるよね。ビデオならではの・・

ぼたん、調べてみたよ!すっごく美味しそう!!!
私の家は駅のその方向と反対側で、早稲田通りは結構たくさんラーメン屋さんがあるんだけど、そっちあんまり行ったことなかった。
最近は引き続き悪魔について調べてるよ。でも多分これはJUNK THE RiPPERの方が詳しいだろうから、、
なんかネタ仕入れておきます!

ゆうゆう、
>これも 緊張と暖和って ことか~

きっとそう。生き物全てがそうだから!
さっきお風呂に入って、どんぐり体操&ストレッチをした私は幸せ感に満たされていたの。そしたら!
部屋の奥の天井らへんで「パチン」と音がした。一瞬にして緊張に包まれた瞬間だったよ。ラップ音、最近よくするんだ。あの緊張感はただならないムードだよ。
緊張だけじゃ息がつまるし、緩和だけじゃ伸びたパンツのゴムみたいで退屈だもん!
やっぱりどっちもなくちゃねー!
じゃ、7月ね。

ヨクナへ
ヨクナが一緒にツアーに来てくれたら、楽しいだろうなぁ。
道中に面白い映像がきっといっぱい撮れる気がする(笑)
ほんとにビデオどうもありがとう。またライブ撮って!
ソニックユースで思い出したけど、私1つすごい好きなPVがあるよ。(前に話したっけ?)走る電車の上にキムゴードンが座ってて、ただずっと景色だけが変わっていく映像。合成っぽくてそこがまたよくて。現実的なのに幻想的で夢ごこちな色してた~!

ぼたん、そうなんだ。反対側なんだ!あそこオススメだよ。
店もきどってないし。

悪魔について調べてるの?「ネタ」?!なになに?
そういうの、ちょっとワクワクするね。

うわ~

どんぐり体操?あはっ ラップ現象!? 俺んちみたいに立て付け悪くて 音がするのとは違うんだ?(笑)
怖すぎるお気を付けて~


それと今日やっと ユーチューブ(携帯版のマイチューブね)の見たけどやっぱりいいね~ヨクナさんの映像力 半端じゃないMIRRORSが最高だから 本当にヤバイ 是非ともヨクナさんとがっちりタッグ組んでもらいたいな 楽しみが加速するよ~♪

DUB ROCKERS

お元気ですか?
昨年末、NYWRFでお世話になりました、DUB ROCKERSのJOE & ALIAです。
今日、BLOGを発見して、自分たちの名前が出ていたので、嬉しくなって、連絡させてもらいました。
私たちは、地元の若松で、相変わらずアイタルな日々を送っています。
今年の、高塔山JAMは、より多くのミュージシャンの方々にチャンスをつかんで欲しいと思い、自分達のステージを辞退して、他の方々に出演してもらったりゲストの演奏時間を増やしたり、、、
そんな形で、サポートにまわろうと思っています。
もし、8月に若松入りする様でしたら、是非連絡ください。
出来る限りのサポートを出来たらと思っています。
また会える日を楽しみにしています。
鮎川さん、シーナさん、お姉さんに、くれぐれも宜しくお伝えください。
Jah guidance & protection, I & I.

HP 090-1924-1970
mail irie_label_dubrockers@yahoo.co.jp
JOE wickie's IURA & ALIA

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/67-c8308665

FC2Ad

相続 会社設立
