スポンサーサイト


S.O.S

ときめくブラックホールの映像。
http://www.nasa.gov/mov/49991main_PERSEUS_sm_web.mov
NASAのX線天文衛星チャンドラ(2003)



ああ・・・たて笛の音が私の頭の内部でスリップする。
上は下ではじめはおわりで明日は昨日で中は外。
表は裏でダンスを踊る。
奥の方でまき散らされた悪魔の種が
セメタリーより覚醒してゆくような、
目に触れるより、体に触れるよりも日常の中で
誰にも気づかれずに始まっている。
誰にも気づかれずに。闇の中で。
夢の中で毎日が始まっているような原始な感覚。
悪魔の群れを追い出す流れの中で、
あなた自身が悪魔だと分かりはじめた。
絵の中ではそれが真実に見える。
迷路の中ではそれが現実に見える。
ノアがリードしたに違いないように、
逆さまになった時間を止めて。


自分にいいわけをつけて変わったのをごまかすのは簡単だ。
老いてゆくことを嘆いたり若さに嫉妬するのは普通だ。
鏡に自分の姿を映すのは意外と難しい。
自分のありのままの姿をさらすことは勇気がいることだと思う。
だけど、人間の本質は生まれた時からそう変わらない。
私はそう思う。

日常の中で、状況が変化していくことに悲観的になったり時には絶望することは愚かなことじゃない。
未来の予言者じゃないんだもの、誰だっていつだって一寸先は暗闇なのだ。
暗闇が好きなら嫌になるまでそこに佇んでいればいいと思う。
宇宙から見たらたいしたことじゃない。
昔、不思議の国のアリスを読んでわかったこと。
アリスにとっては最悪の悪夢なのに、傍観者にとってはただの不可思議な夢。
裏を返せばそういうこと。
山があったら川があるように、終わりじゃなくて、ただの通過地点。
逆説的だけど、本質にたどりつく。
私は、生きていることを実感する瞬間が好きだ!

あなたにSOSが届かなかったら、
宇宙のブラックホールのbフラット音に共鳴して、UFOに交信を試みる。
そしてマークボランに乾杯しよう!


コメント

うんうん

なんて 複雑で単純なような ちっぽけなでっかい わかると言いたいとこだけどわからない あはっ

ますますJUNKに興味:) 

しかしもうちょっと 自分にも興味と思うひっそりな日記♪ 

自分わかってるようでわかってないから 自分を飛ばして 自分を見たいと思った 他人の観察よりハードな旅にでますよ~♪

そうそう!

わー初コメ、サンキュー!
最近こっちにひっそりと書いてます~★
わたし秘密主義なのさ。ふふふ

>複雑で単純でちっぽけででかい
>わかるけどわからない

そうそう。そうなの!あたしも同じだわ。まさにそういう感じ!
なかなか本質を突いた深いコメントですなぁ。

>自分を飛ばす 

もうとっくに飛んでるでしょ!
ゆうゆうちゃんはいつも飛びすぎ(笑)でもそこがグーだよ。

梅干し食べてスッパマンだよ!旅のお供は冷凍ミカンで決まり。

あはは

ぶっ飛ぶだけなら 大得意 帰ってこーいって あはは そこから自分見れたら いいのにな:)

革ジャンは

無事帰ってきたじゃん・・・!
ゆうゆうの場合は見なくてよし。見るとろくなことないよ!?
お帰りは気をつけて~!ハバーグッドトリップ。

ゆうゆう:)

うえ~俺 そんなにひどいの~? みっ見てやる!! 

うん 革ジャン 帰ってきた 良かったね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
