スポンサーサイト


トップシークレット・BIZARRO LOOPS

風邪のウイルスが私の脳のどこかを破壊し続ける。
体温は38度から37度まではすぐ落ちてくれたけど、いぜんとして37度から下がってくれない。
何かおかしい。今回、長すぎる!
もしかして体温計が壊れているのかもと思い始めた。
せめて、お酒に酔った「ダンボ」が頭の中でサイケデリックな映像があふれ出していく・・・あんなシーンが私の頭の中でも起きればいいのに、
ものすごく意識もはっきりしてる風邪4日目突入。
薬も飲んでいるし、意識もはっきりしてきたというのにな。
恋の季節もとっくに去ったし、もう早く終わってほしい!

風邪をひくと、私は自分のレッドルームに閉じこもるので、
完全に治りきるまでは自然と音信不通になります。
みんなにうつすわけにはいかないし、そしてよけいな心配もさせたくない。
なので、風邪はいつも私のトップシークレット!
だけど、だんだんと人恋しくなってきた。
そしてまた今日も破壊衝動とともに映画三昧。。。
こんなひっそりとした生活・・・好きだけど。


そう、こないだ日記に書いたことで補足。
歯医者の麻酔クラシックと風邪の時の感覚を同じくくりにした理由は、ズバリ「耳」である。どちらの状態もものすごく聴覚が過敏になっている。
耳がよく聞こえるのだ。普段気づかなかった音が聞こえるというのは、なかなか刺激的だ。
「ブルーベルベット」の冒頭のシーンで花壇に咲いた可愛い黄色いチューリップが風に揺れて心地よい日差しが降り注ぐ中、野原に落ちているあの耳!
耳といえば私はその映像である。
だから、よけいに刺激的に思える。

★★★★★★★★★

先週末、DSMが出演したhead69が主催のテキーラアゴーゴー!という
イベントの写真レポ。

heavysickjj1.jpg

幡ヶ谷ヘビーシックは今から13年前に知り合いのレゲエパーティで1度遊びに行ったことがあった。まだ残ってたなんて!
昔の面影は全くなかったけど、その時のことを思い出し勝手にオーバーラップしてなつかしい気分にかられた。
お店の人に聞いたらクラブからライブ仕様に改装したのはもう8年ぐらい前だそう。
このめまぐるしい都会で10年以上やっているお店はリスペクトだ。


heavysickjj.jpg
テキーラアゴーゴー!というイベントは今回で6回目なんだそう。
ちょっとやくざなイベントだ!
主催のhead69の辰治さんは、偶然にも私が行ったことのある新宿のホラーバーの内装をやっている方だったことを知ってビックリ。世間は狭いのだなぁ~!

heavysick4lfj.jpg
fredと弟のthierryが2人で遊びに来てくれたよ!
怪しげに浮くフランス人2人組。
テキーラアゴーゴー!なんかとても新鮮な空間で楽しかった!

heavysick2.jpg

獣の姿をさらすケビンの顔が楽しい。

すると突然「プロマイド写真を撮ろう!」とルーシーがひらめいた。
すぐに賛同し、にわかに盛り上がる私達・・・。
最近、タクシーで原宿の竹下通りの前を通った時、偶然目にしたプロマイド屋さん。
そこだけぽっかり時代が浮いていて、寂しげだった。
考えたら今やもうネットで好きなアイドルの画像なんてすぐ手に入るだろうし、買う人はいるのかなぁ?
私も中学生の時、ラモーンズのローディ兼ピンヘッドのおじさんにもらったプレス用のRAMONES生写真を下敷きに入れて学校で使っていたから、よけいにぐっときた。

すたれてゆく文化は大事にしたいもの。
そこには退廃的ながらもはかない夢がある。
そしてイノセントな乙女心が永遠に存在する。

というわけでコインロッカーの前で順番に一人一人撮りました。
トップバッターはフレッド。
ゴスパーティにはレッドヘアでカンペキなサイバーゴスファッションで現れたり、ライブにはレアなホラーTシャツを来て遊びに来てくれたり彼は私達をいつも喜ばせてくれる人です。

heavysickf3.jpg
この日のTシャツはダムドの来日公演時に買ったという見たことないツアーTシャツ!
いつもCOOLなオシャレ番長だわ。

heavysickk2.jpg
お次はケビン・ショット。
いつも何がやりたいのかさっぱり意味不明だけど、捨てられた子犬のようなどこか悲しげな目が・・。

heavysickj.jpg
もちろんプロマイドを意識しています。にしてはサービスが全然足りません(笑)

heavysick5j.jpg
Fred and thierry Thank you for coming!


そして時は変わって5月1日のこと。
SHEENA & THE ROKKETS 30th anniversary [JAPANIK] TOURの初日は、
恵比寿 The Garden Hallにて、贅沢なロックンロールパーティが行われました。
ライブはめちゃくちゃかっこよかった!
SPECIAL GUEST は、 内田裕也さん、細野晴臣さん、高橋幸宏さん、永井“ホトケ”隆さん、柴山俊之さん、花田裕之さん、チバユウスケさん。
SPECIAL DJは、ロンドンナイトの大貫憲章さん &Dr.IHARAさん。

そして、この夜のすべての演出を行ったのが、ファッション業界で活躍する演出家の若槻善雄さん。若槻さんはパリコレから東コレ、COMME des GARCONS、HERMES、 KEITA MARUYAMA、NUMBER (N)INE、UNDERCOVERなど数々のファッションショーを手がけてきた日本を代表する演出家である。
この夜のステージは本当に素晴らしくゴージャスだった。
ステージの天井にシャンデリアが飾られて、赤いドレープカーテンが下げられ、スペシャルなパーティに遊びに来たかのようなぜいたくな空間。
どこかヨーロッパのシアターみたいなムードと幻想的な照明と舞台演出。
そして、最後にはこのすっごく大きなギター型の本物のケーキが登場!

sheena-cake.jpg
若槻さんの演出で、私達3姉妹がこのお祝いのギターケーキにろうそくを立ててアンコールでステージの両親に届けるという大役をかってでました。

sheena-cake2.jpg
ギターケーキの横にはハッピーバースディの文字がたまりません。
レッドシューズでの打ち上げで、このケーキがみんなにふるまわれたのですが、めちゃくちゃ甘くて美味しかった!


sheenarokketsfamily0851.jpg

この日は朝から深夜まで最高にハッピーなハプニングの連続!
20年ぶりにオリジナルメンバーの浅田さんと再会できたり、なんと2曲だけ浅田さんも急遽出演して演奏したシーンは感動して涙が出た。
と思ったら、この夜を境に浅田さんがロケッツのベースに戻ってくることになった!
ロックが魔法をおこす瞬間だった。
オリジナルメンバーが30年目のツアーで自然に揃っちゃうなんて凄すぎる!そしてこんなハッピーなことはない。
ロックはやっぱりこうでなくちゃ!
この夜の模様は5/24フジテレビ721の「ELVIS」で1時間半特集されるそうなので要チェック。
私も祝辞のコメントをちらっと。

そして今週末行われる名古屋CLUB DIAMOND HALLで行われるSHEENA&THE ROKKETSの30周年アニバーサリーのライブに私達DARKSIDE MIRRORSも前座で呼ばれました。
30年目に突入したシーナ&ロケッツに心からラブとリスペクトを送りたい!
関西の皆さん、是非遊びに来てね!

2008年05月25日(日)/愛知県 名古屋CLUB DIAMOND HALL
SHEENA&THE ROKKETS 結成30周年PARTY!
OPEN/SHOW : 16:00/16:30
出演 : SHEENA & THE ROKKETS、THE COLLECTORS、ROCK'N'ROLL GYPSIES、THE PRIVATES
OPENING ACT:DARKSIDE MIRRORS
☆info:ROCK WAVE BAND STAND/THIS IS MODERN WORLD

FC2Ad

相続 会社設立
