

トラッシュ・ピープル Comedown FAST!

先日、怪しい例のファンジンTRASH-UP!!の創刊パーティが行われたのですが、
私はDJのお誘いを受け、怪しいロックンロールな選曲で盛り上げてきました。

会場である高円寺の線路下のライブハウスに入ったら、何ともいえない怪しくいい雰囲気!
THE DEMONSがライブをやっていた!ヤバい音を出していた!
すでにもうその空気にクラクラしながら早足でDJブースへ。

さっそく会場内で一際目立っていたトラッシュアップナイトの主催者兼TRASH-UP!の編集長であるDr.DEATHこと屑山屑男氏を血だらけで(笑)発見!
drdaath.jpg

いつになくフランケンシュタイン度合いが高く、まるでゾンビになった悪魔教宣教師みたいで素敵。。しかも顔半分血だらけときたもんだ!
もしおじいさんが暗闇の中、道ばたでバッタリ彼に出会ってしまったら卒倒しそうな出で立ちだ。
やっぱりホラーパーティはそうでなくっちゃ!
急激にテンションが上がって私もトラーッシュアップ!スカムアーップ!(意味不明)

そうそう。ファンジンのTRASH-UP!!はなんと発売してわずか1カ月足らずというのに、なんとSOLD OUTしたそうです!!
私達のグッズショップDSM EVIL GOODS SHOPでも数十冊入荷したけど、もうあと3冊で売り切れ・・・!
初回限定の付録のDVDは60~70年代のホラー映画のレアな予告編がいっぱい入っていたりして、ホラーファンが見たら感動しちゃう内容です。ミラーズのPVもテレビでみれるよ!
まだゲットしてない人は早い者勝ちだから急ごうー!


で、話を戻すと、パーティ会場にはまさにCULT OF THE ZINEな面々が!
ホラー映画ファンはもちろん、ボヘミアンから、サブカル青年、ホラー映画界の新鋭監督からピンク映画のスポークスマン、怪しいカメラマン、ジャーロの水先案内人、異端の文芸家、スラッシャー・デザイナー、バイオレンスな風貌のお方、野生児・・・、そんな個性豊かな面々が集結し、トラッシュを愛する様々な分野のアウトサイダー達と共にみんな好き勝手に楽しんでいる空間が広がっていた。
ここはもしかして、デッドエンド・・・?
いつものライブハウスとは180度空気が異なっている。
妖気や邪気が漂っている・・・!
よーし!これはやりがいがありそうだな!と思った。
ライブでもいつもそうだけど、場違いな空間や異質な空気ほど私は燃えるタイプなのだ。

もちろんロックンロール(Is Killing My Life)な選曲である!
前日まで何をかけようか全く思いつかなかったんだけど、
ギリギリ夜も更けて今回のテーマからまず決めた。
テーマにふさわしい曲を選んでいたら50曲になってしまい、そこで迷いに迷って
泣く泣く30曲減らし、20曲選び抜いた大好きな曲ばかりかけた。

まず最初にMC5のKICK OUT THE JAM!!とEMPTY HEART!
ラモーンズのDO YOU WANNA DANCE?と3曲続けてトラッシュピープルにお見舞いした!
junk-dj6.jpg 
最高の選曲(自画自賛!)がトラッシュな空間に広がるあの快感といったら・・・!
例えようがないぐらい気持ちよかった!
ここ最近、無性に聞きたくなるヤードバーズのFOR YOUR LOVEも爆音で聞けて最高だった!
最近FOR YOUR LOVEは泣きたくなるぐらい切ない気持ちにかられる曲。
今が特にそんな気分だからこんなに胸に突き刺さるのかなぁ。イントロからもう切なくてじーんとしてしまう。

選曲テーマは、ズバリSTRANGE,MURDER!

あ~!殺伐とした中で聞くスーサイドのゴーストライダーはたまらなく痺れたな。
ちょっとクセになりそう!
ルーシーやケビンらが遊びに来てくれて、踊ってくれて嬉しかった。

TRASH-UP!! NIGHTはその後、だんだんとビザールな空間から急激なカオス状態へとシフトチェンジ!
最後の中原昌也さんのDJタイムには、けたたましいノイズをバックにハイになったお客さんが次々にマイクを奪い合い狂ったように絶叫するという惨劇が繰り広げられた。
クランプスのナパ病院ライブに直結するあの初期衝動の塊・・・
異なるエネルギーのすさまじいぶつかり合いが現代の退屈な都会で
憂鬱な月曜の夜に、こんな一見ありふれた日常のパーティで普通に起こっているなんて、
ちょっと衝撃的なことかもしれないよ!

TRASH-UP!!創刊&SOLD OUT、おめでとうー!

junk-dj5.jpg

junk-dj2.jpg

junk-dj4.jpg

DJ中、私の背景のスクリーンがRED ROOMだったと後で知って感激~!
junk-dj3.jpg

TRASH-UP NIGHTvol.6 CULT OF THE ZINE 08/4/21
DJ SET LIST

1.KICK OUT THE JAM / MC5
2.EMPTY HEART/ MC5
3.DO YOU WANNA DANCE?/RAMONES
4.HUMAN FLY/CRAMPS
5.THE ULTRA TWIST/CRAMPS
6.THAT'S ALL I KNOW /THE NEON BOYS(1973)
7.LOUIE LOUIE/SWAMP RATS
8.NO FUN/ THE STOOGES
9.FOR YOUR LOVE/ THE YARDBIRDS
10.WILD MAN/THEE HEADCOATEES
11.SHE CRACKED /MODERN LOVERS
12.SHE LIED/DARKSIDE MIRRORS
13.MILKY WAY /SYD BARRETT
14.GHOST RIDER/SUICIDE
15.HEADIN' FOR THE TEXAS BORDER/THE FLAMIN' GROOVIES
16.COME ON NOW/THE KINKS
17.GARBAGEMAN/CRAMPS
18.YOU GONNA MISS ME/13TH FLOOR ELEVATORS
19.JUMPING JACK FLASH/THE ROLLING STONES

FC2Ad

相続 会社設立
