スポンサーサイト


Ultra Twist

HELLOW-2008!
お祓いもしたし、新年会もやったし、さっきアリスクーパーを聴きながらやっと正月気分が抜けた気がした。もう1月後半なんだけど(笑)
今年もよろしくお願いします!

私のお正月は、浅草で毎年はじまり、NYRFでユウヤさんをはじめ家族のみんな達と新年の乾杯をし、その後みんなで浅草寺を目指すというお決まりコースである。私にとってもう年始めの儀式のようなもの。
今年は、京都でお世話になったウルトラビデのヒデさん、去年いきなりミラーズのCDを通販で買ってくれて知り合えた高木完さんや九州の高塔山ジャムで一緒になったダブロッカーズといった嬉しい人たちも会場で会えて楽しかった!
それからジョーさんから若松での自給自足話を教えてもらいドキドキした。
私の知らない魅惑の世界がここにありそう!
いつか大好きな若松とアムステルダムを行ったり来たりして過ごせたら、最高にいいなと思った。今から色々作戦立ててよう。

なぜか毎年ユーヤさんのライブ写真を携帯で撮るのがここ4,5年の私の流行りになっていて、今年の分を入れたフォルダを見たら全部で16枚もあった(笑)ここでも小さな歴史の1ページが積み上げられている・・ちょっと感動したりして。
このままトランプ(せめてロシアの枚数)ぐらい貯めれたらいいな。
1年に1度ここでしか会えない皆とも今年も元気にまた大晦日に会えたらいいな。


そんでもって、今年浅草寺でひいたおみくじは凶だった!
やったぜ!・・・引いた瞬間、思わずちょっと武者震い。



いつも境内でガラガラをしながら今年の抱負を祈るとき、
なんか一つでも願い事をしなきゃと思うんだけど、
そんなときに限って何も浮かんでこない。
順番を待ってるとき、さんざん考えるんだけど、つまんないことしか浮かばなくて階段を一つ一つと上りながら焦ってくるんだよなあ・・毎年そう。
今年もやっぱりそうで、早くも鐘を鳴らす順番がきてしまい、
ちょうどそのとき頭の中で流れてたみんなでツイストして踊ってるかっこいい映像のせいか苦し紛れで咄嗟に浮かんだ「人に意地悪しない」を一心で願ってしまった。
あとで、ちょっとしまったような気がした。
でも、こないだ珍しく電車に乗った時、目の前で小学生の女の子が3,4人の女子グループから陰湿にいじめられている風で、胸くそ悪かった。さぐってるうちに降りちゃったけど、ほんとああいうガキはむかつくからグーで頭を殴りたくなる!(今年の初怒り)
まぁ「Ultra Twist」はPVの中でもサイコーに楽しくて大好きだし、意地悪したらダメだ。
今年はやるぞー!


あ、そういえば今タイムリーなことに、渋谷のシアターNでクランプスのナパ精神病院ライブとGGアリンの映画が公開中だって!
シアターNには日本初来日時のでっかいポイズンアイビーの写真パネルが
飾られてるそう!たぶん絶対、私も見に行こうかと思ってます!
このdvdは輸入盤を持ってるけど、劇場で見たらまた楽しそうだもんね。
精神病院に通う人もまだ見たことのない人も見たらいいと思う!
公開記念パンフに私も祝辞を出しました!
去年からコラムを書いている原宿発ロカビリーフリーペーパー「ワルダ」にも年末この事件についてちらっと書いてます。そろそろ全国で(4500部)配布されてるそうなので、もし道ばたのどっかで見つけたら読んでみてね。
記事はこんなかんじ!
1580308_2254662496.jpg

あと、早くもCRAMP STOMPな一年の予感です。
先々週、ミラーズでテレビに出てきました!(今回はそんなに恥ずかしくないので宣伝!)
ヨクナ・パトーファ監督に制作してもらったPV「テレフォン」がTOKYO MX テレビの「ほぼ1」という(いろんな映像を批評するピエール瀧さんと倉本美津留さんが司会のバラエティ)番組に取り上げられたからでした。
で、ちょうど今、ヨクナが長編映画・・・ルーシーが人魚役で出演の映画の撮影で忙しくて出席できないので、代わりにメンバー皆で表彰&パーティに出撃したのでした。行ってびっくり、公開表彰式という収録の現場だった(笑)
しかもテレフォンのPVが「なんとか賞(忘れた・・)」に選ばれて、賞をもらった!さすがヨクナ、やるじゃん!
すごいような、すごくないような名前の賞だったけど、60ぐらいの中から選ばれたなんてスゴイことです。
ヨクナ、受賞おめでとう~!
審査員長のピエールさんからトロフィーをもらったよ。
ヨクナに預かったトロフィー(図2)は、やけにぴかぴか光ってて歪な形で怪しいです。
受賞の模様(&ケビンのいじられ模様)は、1/31(木)深夜1時半~だそうです。もし電波が入って覚えてたら見てね!


あとライブのお知らせ!

今週の土曜は、クリスマスイブ以来のライブ!
巷の悪魔キッズの間でもっぱら噂の「TRASH-UP!!」のオールナイト!
ホラー映画覆面上映会とロック生演奏の宴です。
去年知り合ってフェノミナのサントラ話でちょっと盛り上がったホラ友のナオヒロさんのやってるゴシックパンクなバンド、13th moonと共演できる~!!
あとプライベートでは何度かお会いしたことあるマキさんのバンド、マキニカリスも初めて見れるし(SM女王の格好でライブやってるって前にマキさんが言ってた!わくわく)あとシークレットのホラー映画は今回なんだろう?・・・めちゃくちゃ楽しみです!
ライブが終わったら、みんなで一緒にホラー映画を見よ~う!

トラッシュアップのファンジンの方、まだかな、まだかな、学研のおばちゃんまだかなーだけど、今月末に出るらしい!
ほんとに出るのかな?出たらいいな。
1580308_4248017240.jpg

1月26日(SAT)渋谷青い部屋
ホラー映画覆面上映会とロック生演奏の宴
TRASH-UP NIGHT!!Vol.3★オールナイト
~ all the Colors of the Dark ~
OPEN /START 0:00 ★Adv .2000 / DOOR .2500
SEACRET MOVIE★ ホラー映画覆面上映
BAND★DARKSIDE MIRRORS、†13th Moon†、マキニカリス
DJ★へルター&スケルター
★ホラー・カルチャーマガジン「TRASHーUP!!」 創刊号発売パーティー!

FC2Ad

相続 会社設立
