

HELP ME! 怪物ノイズと揺れない生活。

先週の土曜日、横浜のマッキーラモーン氏のイベントBUZZ ATITUDE、最高なイベントでした~!
ライブが終わったら、5歳ぐらいの子供を連れた最高ロッキンなカップルが物販ブースでミラーズバッチを買ってくれて、目の前で革ジャンにつけてくれたので、うれしくて泣きそうになった。
私もこんな家族を作りたいー!

あとフレッドが久々にライブを見に来てくれて、クランプスTがあまりに似合っててステキだったので、皆ではしゃいでフレッドと記念撮影しちゃった~!

lucyjunkwithfred2s.jpg kevin-freds.jpg fredwithlucyjunk0703010.jpg

なぜか女子トイレで撮影大会!

帰り道、なんか体がフラフラすると思って帰って熱をはかったら、38度・・。(ライブが終わった後に気づいてよかった)
そのままベッドに倒れ込み、先週はずっと風邪でダウン。
ラーメンのお誘いもおじゃんにして、久々寝込んでしまった(涙)。

そして何の脈略もないけれど、
ついに昨日、私も現代社会のハイテクの波に乗ってしまった。あー!
・・・なんと新しい冷蔵庫を買ったのです。
これまで使っていた冷蔵庫は94年製の古~い2ドアで
一人暮らしを始めた7年前ぐらいに知り合いが捨てるというので、
もらったお古だった。さすがに10年以上フル稼働して2オーナー使い倒しているので
冷えはちょっと甘いけど、そんなレトロな冷蔵庫を気に入って使っていた。

が、しかし、最近はその音に悩まされていた。
古いし、こんなもんだと最初は気にしてなかったのだけど、
これが今じゃあ家が揺れるほど、うるさいのです・・・。
だんだんマックのファンの音より20倍でっかい低音ノイズとなり、
近くにヘリでも飛んでるのかってぐらい、
ぶおーんぶおーんっていうものすごいモーターの重低音に変貌をとげてしまっていた!

隣のトースターまで常にカタカタ揺れてるし、
最近はトイレのドアまで共鳴してガタガタなりだす始末で(泣)
やっぱり揺れるのだけはいや・・。
アナログ派な私としてはさすがに悩んだ。
手のつけられないモンスターをひとり飼っているみたいな気分だといえば、いい感じなのだけど
これじゃあポルターガイスト現象が起きても絶対に気づかない。
夜中の家鳴りもクラッピング音もまったく目立たない!
この不気味な機械ノイズを一日中きいてると、だんだんちょっと頭がおかしくなりそうになる。

で、ほんとは最近、何か買うなら、まずでっかい本棚が欲しかったけど
しょうがなく予定変更して、冷蔵庫を買い変えることに。

昨日は嬉しくて何回も何回もピカピカの冷蔵庫をあけたり閉めたりしていた。
中にはほとんど何も入ってないせいか、もうなんでもかんでも入れたくなってしまう!!
何でも冷凍してしまいたくなる!あんなものや、こんなものまで。
ついつい冷蔵庫の中を見るたびに、頭の中でホラーな妄想がめくるめいてしまいます。

早速、あった物をすべて移植させるとちょっと馴染んだ(笑)
1580308_460800561.jpg

わたしに使いこなせるだろうか?!
新しい生活が今はじまる。
揺れない生活が!!

最近の冷蔵庫ってここまでスゴイんだなぁ。
ハイテクな機能がもりだくさんだし!
そして、一番の驚き。こんなに静かだったとは・・・・・!
本当にびっくりしました。
人間が息をする呼吸音(ほぼ無音)がだいたい10デシベルぐらいらしいけど、この冷蔵庫は説明書によると、25デシベルらしい。

だけど、音楽をかけてないと、「シーン」としすぎてて・・・(泣)
何もしゃべらない冷蔵庫って、ちょっとさびしい。
朝方、ベランダにおいた怪物の亡骸をみると、ちょっぴり切ない気分になった。


それから、久々にライブのお知らせです!
今週の金曜は、のぼせもん!!
ダークサイドミラーズはなんと1時間も演奏します!
主催のthe worlds codeは、さらに宇宙サウンドを聞かせてくれそうで楽しみだし、ホワイトデー特別企画なので、みなさん遊びに来てね~!

こんなに長い時間演奏できるのは、これがたぶん今年最初で最後なきがする。
最近できたばかりの新曲も持ち曲ぜんぶ出し尽くします。
それから!!新曲2曲と九州の高塔山ジャムのライブを入れた
3曲入りシングル「HELP ME!!」も発売します!
ジャーン!
ジャケットはルーシーが書いたの。かわいい!




これは昨日、ケビン邸のマイアミ・スタジオで12時間みんなで籠もり、
ミックスして作ったばかり!
帰り道はぼろゾウキンのようになった体と共に丸ノ内線で輸送され、
これから闇工場で制作に入ります。
完成をお楽しみにね~!

_____________

2008年3月14日(FRI)大久保HOT SHOT
the worlds codepresents !!!NNNovosemoNNN!!!
OPEN 19:00 ★Adv .★Adv .ホワイトデー企画★男性1500/女性1000
BAND★the worlds code、DARKSIDE MIRRORS
DJ★蘭ボルギーニ,DJ ENKA
※PM8:00すぎに出演。演奏時間は、1時間!

FC2Ad

相続 会社設立
