スポンサーサイト


The Third Reich 'n Roll

この間、近所の大学の学園祭にヨーベリーナに呼び出される。
にぎやかな校内の庭でスリランカカレーを1人で立ち食い。最高に美味しかった!
その後、迷路のような学校の中を歩いて、校舎の3Fの「書道室」に呼ばれる。

小学生以来の書道教室。筆を持つと、久しぶりの快感で手が震えた。
魔、悪、道、気、さまざまな一字を白い紙に書く。
習字ってこんなに難しかったけ・・・?
書きながら墨の美しさに心を奪われていると、書く字を急に忘れてしまうのだ。
なんなんだあれは!
字に持つパワーというのはあるのだなぁ。書きながらドキドキして最後まで書けない字もあった(笑)
楽しかった!

一字だけきれいな紙に書かせてもらえるというので、いざ気を集中して字を書いた。

kuu-syuji.jpg

空でもなければ空でもない。空(くう)である。

空海の空。空虚の空。空白の空。

「欲のない空だね」とヨーベリーナに批評される。意味がわからない。。。
ヨーベリーナは「気」という字を既に書いていたので、2人あわせて「空気じゃん!」と喜んだ(笑)

daigaku2.jpg
大学にあった不思議なオブジェ。はしゃいだ~!
真ん中の内部に入れるというのも興奮ものだった。
子供の頃、布団をかぶってテントみたいに中に懐中電灯を入れて怖い話大会をしたことを思い出した。


daigaku3.jpg
かわいいソファでSITTIN ON MY SOFA!


daigaku1.jpg
白いオーブみたいなのがいっぱい浮かんだ食堂。
頭の中で浮かびのピーチガールを口ずさむ。



今、The ResidentsのThe Third Reich 'n Rollを聞いている。
これは効くーーーーー!毛穴が踊るほど、やばいです。
ワナワナワナワナ。

residents.jpg
residents2.jpg


なぜ人間それ自体が創造的な芸術になって悪いのだろう。

革命的な政治行動がすでに革命的な芸術行動であるという戦後派の一つのケルンを極端に大きくしたところぐらいまできてもいいのじゃないかと思う。

埴谷雄高の本を2冊買った。「架空と現実」、すごく面白いです。
ハートマーク!
ヨクナ、ありがと。

そういうわけで、テーマが決まった。
土星めがけてブーメラン。サイコジェニック・フーガな試み。

それはそうと、lloyの松原君からある刺激的なプロジェクトに誘われた。
もう既に始まっているけれど、私はまだ実体を知らないのです。
これからそのミーティングに行ってきます。ワクワクだ!

コメント

どうも!twitterでもフォローさせてもらってますnaoiです。
ここでは初コメですw
またいかしたドラム叩いてもらいたいです。
最初にライブを見た2006年頃からずっとjunktheripperサンのファンですよ。
これからも応援させてもらいますね!

空気

純ちゃんこないだはお疲れ!

今日、優作のドキュメントっつーか
優作像を探るような映画を観てきたけど
なんか気が凄くて、
亡くなってから20年とか思えない生体エネルギーがビッシビシで
恐ろしさすら感じたよ。
今もそこに生きているエネルギー。
なんなんだろうねあのパワーは。

「空」と「気」の字を見て
優作だよなと思いコメントをしてしまいました。

aokiさんハローハロー!こないだのパーティは楽しかったね!
青木さんファミリーとも久々に会えたし、みんなで一緒に写真撮れて嬉しかったです。
あの日のロケッツの写真ページ、何回も見ちゃってるよ!
特に全員集合の写真がカタコンベみたいで最高~(笑)
優作のドキュメント、面白そうだね~。青木さんのドキドキが伝わってきた。
あとね書道、いいよ!なんかね、気が引き締まる感じ!
わたしお正月は書き初めするって決めたんだ~!功君もノってきた(笑)
青木さんも一緒にやろうじぇー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
