

The Mummies初来日の夜!!!!

ハロウィンの夜は、サンフランシスコから初来日したTHE MUMMIESを見に、BACK FROM THE GRAVE 20TH ANNIVERSARYパーティに遊びに行ってきました。

mummies-flyer.jpg


まさか復活するなんて。日本で見れるなんて思ってもなかった!
やったー!!

mummiespop.jpg

入り口のマミーズ看板(顔入れ付き)はTHEEE BATが製作したんだって。すっごいー!

いよいよTHE MUMMiESの出番だ、という時、ステージに怪しい仮装のジェリービーンが現れた。
「マミーズがステージ前のでっかい柵を全部外してくれと言ってる」
「何かあった場合は俺達が責任を取るって言ってるから、今から柵を取るので、みんなでめちゃくちゃに盛り上がろうぜ!」的(要約)なアナウンスが・・・!
会場の電気がついて急遽、柵が外されるという嬉しい展開に。
こんなの初めて。もうテンション上がっちゃう~!
(きゃー!マミーズに責任をとってもらいたいヨ!)

そして、マミーズが登場!
会場はもちろんぎゅうぎゅうのSOLD OUT! 
包帯ぐるぐるの4人がステージに!や、やばいー!やばすぎる!

mummies-live2.jpg
なんて不良で、凶暴でゾクゾクするほど悪い音を出すのか!最高にそそられちゃった。MCなんて悪態つきまくりでキュートだし(爆笑)、悪の掃き溜めみたいなRAWで悪そうなところ全部Nothing Change!!!!!!かつて衝撃を受けたあの音そのまま。めちゃくちゃ動いてた~!
ノリノリで踊りまくって革ジャンよれよれ汗びっちょりになった。

mummies-live3.jpg
会場の熱気もサイコーだった!

mummies-live1.jpg
あの例のオルガンを逆さまに担ぐ驚異的なこれ↑まで生で見れるなんて~!
大好きなThe Flyもやってくれて感激。

ライブ中乱闘も間近であったり、酸欠になった外人が目の前でぶっ倒れてきて、なぜか私が支えるはめになったり変なハプニングもたくさん。
それもすごくマミーズにぴったりで(笑)、楽しかった!もう大興奮のライブでした。

ライブが終わって、京都のたろーや福知山のやすヘッドとも1年ぶりに再会~!
京都のカルトな家でカレーを作ってご馳走した夜を思い出したり、出町柳の町内会での奮闘を想像して楽しかった。
cuteでワイルドなGo-DevilsのMOMOさん達や、Daddy-O-Novさんとも初めて会う。ラモーンズが初来日してシーナ&ロケットとやった時の話を非常階段でノブさんがしてくれて嬉しかった。
ドイツのアレックスとも再会し、近況を報告し合ったり。This year is so strange!だと言うと、アレックスもまさにそうだという。制御不能なロボットの暴走みたいに世界的に同時多発している奇妙な出来事と現象について語り合った。
森の中でUFOを呼ぶときはアレックスと一緒ならきっと大丈夫だと感じた。
気がついたら、あっという間に朝がきた。

横田基地はMember's Influenzaで急遽cancelになってがっかりだったけど、最高なLIVEと友人達に囲まれて、朝まで幸せなひととき。おかげで元気をたくさんもらった。

こんなスペシャルなハロウィンパーティに招待してくれたTHEEE BATのミカさん&カブカブに、心から感謝です。ありがとう、THEEE BAT!
この恩は一生忘れないぜ!

mummies.jpg
さらばマミーズよ!また悪態つきに日本に来てね。

RJBmummies-poster.png
これは会場でシリアルナンバー入り100枚限定で売られていたロッキン・ジェリービーン製作のThe Mummiesポスター。
これはめちゃくちゃクール!見た瞬間、ハートマーク。絶対レッドルームのトイレに額に入れて飾りたい!と思っていたのに買いそびれてしまい~、慌ててジェリービーンに連絡して原宿のEROSTIKAに取り置きしてもらうことに!
ひゃっほー!Thanx,RJB!

FC2Ad

相続 会社設立
