スポンサーサイト


下北の沖縄料理屋にて

数日前、貸してたCDを返してもらうがてら、ベースのムロちゃんと下北の沖縄料理屋さんへ。

この夏はずっと裸に近い格好しか見たことなかったけれど、すっかり秋の装いになってるムロちゃんはちょっと新鮮だった。
そしてめでたいことに骨折してた鎖骨のギブスがやっと数日前に取れたばっかりだった。
ひと夏中あんなに重たくてブ厚いものをよく我慢して肩にはめてたよねと、ささやかながら乾杯してお祝い~♪
ムロちゃんはミラーズに入って1カ月足らずで骨折してしまってライブは全く支障なくこなしてくれてたけど(医者からお酒を禁じられてしまったから)、こうしてゆっくりお酒を飲める機会は本当に久しぶり。

沖縄料理、チャンプルと海ぶどうぐらいしか知らない私だけど、さすがはムロちゃん。
次から次に美味しい料理を注文してくれる。
名前は忘れたけど、もちもちした豆腐!食感が最高~。もずくの天ぷら初めて食べたー!どれもこれもめちゃくちゃ美味しかった。
しかも食材について、語り出したら止まらないし・・・!
そういえば上野のカフェバーで、いつだったか「ラー油」について熱く語ってくれたこともあったっけ(笑)


なんとなく引かれるかも・・・?!とここのところ自重していたんだけど、最近おきた不思議な出来事や先日の伊勢参りの話とかそれにまつわる神秘体験の話、ムロちゃんは興味深そうに話をずっと聞いてくれるので調子に乗ってしゃべりまくってしまった!
そしてムロちゃんも最近、出雲大社が気になってるらしいことが判明(嬉~!)
最近、わたしは仲間と出雲大社バスツアーを計画中だったりするので、おお~それは!と神社のすばらしさについてやパワースポットについて、木について語って熱くなったり、リズム隊の作戦会議なども。それからムロちゃんからこれまで過ごしてきた人生の1ページから子供の頃の思い出話までディープな話をたくさんきかせてもらった。
エピソード1つ1つが壮絶で波瀾万丈で、感銘を受けて涙が出てしまう。
そうこうしながら2人して相当酔いどれに~。


ムロちゃんとは、今年の九州ツアーで若松に帰った時、一緒に海に行ったのが楽しい思い出です。

★若松の海にて↓
umi4.jpg← →wakamatsu-umi.jpg

海では最高の笑顔で子供のようにはしゃいで海へ飛び込んでったムロちゃん。
(ちゃっかり海だけはギブスを外してた!)
一方、私はというと・・・日焼け対策バッチリで、ずっと浜辺でお昼寝...。
水はどうも冷たくて苦手だ~(笑)

と、muroちゃんは海好きのアウトドア派に対して、私は思いっきりインドア派。
一見、全く正反対の趣向に見える私達。しかし私達の共通点は、ふだん電車に全く乗らないところ。
何を隠そうチャリ族である。

じゃーん!
チャリ★ショット
murocyan-junk-0910.jpg

私はカスタマイズしたマイ・ママチャリで下北から新宿・渋谷ぐらいまでチャリを使うけど(そこから先は車になりますが・・)、ムロちゃんは2台の超ハイクオリティなチャリを乗りこなしてて、都内どこでも全~部チャリでゆく。移動距離はハンパじゃない!


わかっちゃいたけど、お互いしゃべりたがり屋な方だから話の途切れ目が全くないのだった。
後半、ろれつが回ってないのは薄々気づいてたけど、帰る頃は舌までぐったり(笑)
楽しいひとときはあっという間でした。

どうも、いつもの3倍お酒を飲んでしまっていたようで、帰りはフラフラ~♪
ぐらんぐらんの運転でスーダラ節を口ずさみながら帰った。

FC2Ad

相続 会社設立
