スポンサーサイト


三重の山奥にて・・・

伊賀忍者の国を越えて、霊地・赤目四十八滝にやってきた~。

大自然~~!すごい。

akame-taki.jpg

ここは、弘法大師が修行していた聖地なんだそう。

taki-jyoku.jpg

霊験あらたかな赤目不動尊↑は、日本不動三体仏の一つ。

この地を修行の場として多くの忍者を輩出したことも伝えられているそうだ。

忍法~!水蜘蛛の術~!


taki.jpg

まるで一大曼荼羅図のように、ものすごい圧巻な滝が次々に現れる!

滝を見ながら、気分爽快~!
エナジーチャージ!

コメント

私も先日、火山に登って来たよ!群馬の、白根山ってとこ。
頂上にエメラルド色の酸性度の強い湖があるの!
マイナスイオンどころか硫化水素出てるらしいけど、
あれはあれですごく面白かった。

パワーアップして帰って来たら、また話し聞かせてね!!
楽しみにしてます。

赤目

むか~し中学生の時に遠足で行きました!オオサンショウウオといますよね(笑)!?まだ「レモンティ」の歌詞の意味も分かるような分からないような頃です(笑)!自分の家から、まだまだ遠いので、ご安心を!それに探したりしませんから、十分満喫して行ってください。11月22日、楽しみにしています!

ヨクナ、ただいま~!
京都も三重もぶっ飛んだよ。おみやげ(例のブツ)買ってきたよ~近々どこかで落ち合おうね!また連絡するー。
あと、白根山の写真見たよ。幻想的~!
あそこでシューティングするの?すご~い。

めんたいロッカーさん、
無事、東京に帰ってきました~!おかげさまで最高な旅でした~!
三重県ってスゴイ広いのですね。そして素晴らしい自然だらけで、もっと時間があればなぁなんて思いながら泣く泣く帰ってきました。赤目はもち名前に惹かれて行ったのですが、滝はビューティフルで最高だったんだけど、人がめちゃくちゃ多くて・・・それがちょっと。
あ、ちゃんと温泉も3カ所入りましたよ~!榊原温泉ってところ、お湯がトロトロでつるつるになってびっくり!
すっかり三重県のファンになってしまいましたよ。また絶対に行きたい場所です。

>それに探したりしませんから
あはは!私がめんたいロッカーさんを探しておりました~(笑)

赤目は

僕の実家のすぐ近所ですよw
むかーしこの近所で起きた「毒ぶどう酒」事件って知ってる?
いまでも冤罪じゃないかと言われてるんだけど、
村人が何人も死んで、この話は地元じゃタブーなんだ。
興味があれば調べると面白いかもよ。

Re: 赤目は

ヤス!うわー!

>「毒ぶどう酒」事件って知ってる?

何その事件!知らなかった!早速調べたよ(笑)
ウィキにもあった!本もたくさん出てるしー!すごいな。
なるほど。。真犯人を見つけようとしないで隠そうとしてる感じとか・・こわい。
村人たちの閉鎖的な感じ・・・これは冤罪な雰囲気あるね。あと「ドッグヴィル」とか「変態村」とかああいうヤバイ感じぷんぷんだね。だいぶ想像膨らんでるけど。

実家が三重だなんて(前に聞いたかも知れないけど)、超パワー(アシッド)スポットじゃん~。赤目出身って(笑)、超自慢だよ。いいなぁ~。また三重行きたい。1カ月ぐらい行きたいよ!榊原温泉のトロトロの湯とかサイコーだし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/175-0905732c

FC2Ad

相続 会社設立
