スポンサーサイト


A-BONES来日!& THEEE BAT

昨日はA-BONESの来日で新宿ロフトへ!

abones2.jpg

私は急遽、恋のピンチヒッターとしてTHEEE BATのドラムとして出演したのです。
イェーイ!

出番は真夜中だったけど、2時間押して、ステージに立ったのは朝の5時前だった・・・。
でも朝なのに大盛り上がり!
もう帰って寝なよ!っていうぐらい、もう朝が来たのに、みんな踊りまくりでサイコーなガレージパンク祭り!!
A-BONESの最高なギグも生で見れたし、ミネソタのフェビアンやピートやジェリービーンや・・友達もたくさん会えて嬉しかった。

THEEE BATは、轟音の中、サイコーな体験だった!あんな轟音聞いたことない!
まだ右耳が死んでいるぐらい。
そして会場の熱気もハンパないし、あの地響きがするベースとグサグサ突くようなギターを間近で聞いていると、興奮しまくって何も聞こえなくて(笑)我を忘れて危うく真っ白になりそうになった。
でもおかげで、1発ブチかませたわ。最後は真っ黒に染めた。





thank you Black DAVID & YOBE!

轟音狂気の中、お客さんも盛り上がってくれて、嬉しかったし、ライブが終わったら、気分爽快だった。
なによりTHEEE BATの2人にこんな最高な体験をさせてくれたことに感謝の気持ちでいっぱい!
THEEE BATの2人とは1度だけスタジオでセッションした。
好きなものが同じで話が早いと2人は喜んでいた。私も同じことを思ってたから嬉しかった!
かっこいい曲ばかりで興奮した前日のセッション。一発聞いたら曲も覚えた。わかるこの感じ!
そして、10年ぐらい前(?まだ10代だった気がする)ヘッドコーツが来日したとき、あの日、同じロフトの空間に3人がいたこともわかって興奮した。
また一緒にライブがやってみたい!


昨日はミリアムリナに会うことができるなんて夢にも思わなかったけど、最前列でライブも見て、しっかり生でドラムを叩く姿を目に焼き付けることができた。最高にかっこいい。
A-BONESのドラマーで来日するミリアムリナは私の憧れの人である。
ノートンレコードを作った人でもあり、KICKSマガジンの編集者である。
編集の仕事をやろうと思ったのもミリアムがきっかけだったし、知らないところでガレージパンクを教えてくれたのもミリアムだった。

そして何を隠そう、クランプスの初代ドラマー!!!!!!!

私はクランプスを通じて初めて彼女の名を知った。
クランプスの初期映像を探して早20年。
いまだにミリアムの叩くクランプスの映像は見たことがない。

昨日はすごくメモリアルな夜(朝)になった。

バットのミカさん、カブカブ、本当にどうもありがとう!!
(私信:地獄の夜にまた遊ぼうぜ!)


junktheripper-loft.jpg
出番はまだか!としびれをきらしている午前3時の図。

miriamlinna-billymiller.jpg
ミリアムかわいい~!
セドリックスのジェリービーンにもらった写真です。

abones.jpg

■A-BONES
ギター・ウルフやTHE 5,6,7,8'S,マッド 3、ジャッキー・アンド・ザ・セドリックス等を生んだ伝説のガレージ・イベント、「BACK FROM THE GRAVE」の20周年を記念してNYから、KICKSマガジンとNORTONレコーズというリンク・レイ、リアル・キッズ、プリティー・シングス、ジーン・ヴィンセント、ソニックス、等々ロカビリーからパンクまで実に様々で偉大なるR&Rを発信し続けるビリー・ミラーとミリアム・リナ率いるTHE A-BONESが日本が世界に誇るサーフ・バンド、ジャッキー・アンド・ザ・セドリックスとツアーしまーす。
「ニューヨーク仕込みの粋でガレージなR&Rを展開するザ・Aボーンズ。Doo Wop、R&B、ロカビリー、SURF、60'sビートを撹拌したようなライブは圧倒的に素晴らしい。美味しいとこ取りとはこの事。しかも踊ってるうちにかなり深いところ、つまりR&Rの本質まで身体で理解できてしまう。BY エノッキー

コメント

Todos Locos!

素晴らしい日記!
ありがとうJunkさん!!
3人しか出来ないマジックが起きたと思う。
お友達もVideo撮ってくれたので
YouTubeアップしたら連絡するね!

翌日Dee jayだったんだね。
アタシ達はNorton Nightに繰り出したよ。
4時間くらいいたけどBillyもMiriamもレコード回しっぱなし&
踊りっぱなし!やっぱり人間じゃない!?
選曲も50'sから60’sに移行して1968あたりまでのダンスナンバーたくさん。
Junkさんとも大騒ぎしたかったよ~~~

多くの友人達から熱烈なv-42リクエスト来てます(笑)
大悪魔降臨祭の時にでもまたやろうね!

Chin Chin!!



ミカさん!わーコメントありがとう!
うん、ぜひ教えて!見たい!
あの夜は、ほんとに耳がヤラれちゃったよ。ずっとコウモリの超音波(知ってる?)みたいなキーーッて音がライブ中聞こえてて、あの音の正体なに??魔法?!
というのは、(ここからが長いですが)子供の頃、公園の噴水に落ちてきたコウモリの赤ちゃんを助けて連れて帰って看病してあげたことがあるんだけど、部屋に入れたら、コウモリってめちゃくちゃクサイの(笑)びっくりするほど獣の匂いv-76 
それはいいとして、元気になった(羽が乾いた)のでお別れがきて、公園で「ママのところにお帰り」って飛ばしてあげて無事コウモリの赤ちゃんは闇に消えていったんだけど、その時、空にコウモリがたくさん集まってきて、ぐるぐる飛んでて凄かったの!うっとりだった。たぶんコウモリの赤ちゃん一家と仲間たちが全員集合して喜んでたんだろうね。で、すごいキーーっていう超音波みたいな音をコウモリ達が発してて、初めてコウモリの鳴き声を聞いたんだよ~衝撃だった~!あの音と同じ質の周波数だった気がする(20Kあたり?笑)。
急にそれ思い出して、もう嬉しくて、ニヤけちゃった。不思議な快感だったなぁ。
2人はほんとうにコウモリ族なのかもね。
あとね、ステージでミカさんと私がコソコソ話してる時、悪だくみにしか見えなかったってよ!やっぱし(笑)
私もノートンナイト行きたかったよー!また近々ね♪

YouTube!

最後のJunk The Ripperのメッタ刺しドラムに注目!

http://www.youtube.com/watch?v=3QfCwK_2PuA&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fevent%2Epl%3Fid%3D45711134%26comment%5Fcount%3D20%26comm%5Fid%3D1336297&feature=player_embedded

ぎゃー!なんと赤裸々な~!朝の破壊活動にびっくり。
朝の5時に凶暴化する私達って一体・・・嬉し恥ずかし(笑)
しかし私達以上に、住民もみんな狂っていたなぁ~!
脳裏にまだ焼き付いてるよ!

こないだALEXに報告したら、ライブに行きたかったって物凄く興奮してました~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/171-15ebeb6c

FC2Ad

相続 会社設立
