スポンサーサイト


DARKSIDE MIRRORS @ 高塔山ジャム2009

高塔山ジャム-kappa rock fes-

その昔、ギターを持つと不良だといわれた時代…。
練習スタジオなど皆無で、ライブハウスも存在しない時代…。
そんな時代にロックと出逢い、この高塔山音楽堂で練習に励んだ毎日。
やがて音楽の道にすすんだカリスマ・ロッカーたちが年に1度だけこの高塔山(北九州市若松区)に終結し、真夏のロックの祭典を行うことになった。
それが『T-Jam』Kappa-Rock Fasである!

2004年に第一回目が開催されて今年でもう6年目を迎える高塔山ジャムに、ダークサイドミラーズは今年3回目の出演をさせてもらいました!

子供の頃は毎日高塔山で遊んでいた。
夏になると頂上のプールに連れて行ってもらったり、虫取りをしたり。
たくさん思い出がある場所。そして河童がまつられているパワースポット!
そんな場所で今年もライブができて、本当に最高な気分だった。

夏の野外はめちゃくちゃ暑いけど、太陽の下でロックできるなんて本当に幸せ!

九州のこの時期は毎年、台風の季節。
今年も前日はすごい大雨が降っていたので中止にならないか心配だったけど、やっぱり太陽ギラギラの晴天に!
カッパロックフェスの開催をみんなが願ったからだろうな。
河童の神様、ありがとう!


darkside-mirrors.jpg
出番前、ここは音楽堂の裏のテント!

お昼の12時、高塔山野外音楽堂に到着すると、ちょうど始まったばかり。
でも既に客さんもいっぱい。芝生の上に家族連れやカップルがパラソルを立てていたり、なんだかすごくいいムード。円形のステージまでは芝生で段になっていて、音楽堂の一番後ろからステージまでが斜めになっているので見通しもいいし、ほんとカッコイイステージ!

t-jam3.jpg
お昼の2時半、これからいざ出陣~ってところ!



今年はもうたくさん写真を送ってもらったので早速アップします。
じゃーん、これが真っ昼間のライブ写真~!

t-jam0.jpg
ウルトラQのSEと共にステージに躍り出る。
リハなしだから出たとこ勝負!


t-jam-livef02.jpg
ライブが始まったら、お客さんがステージ前の踊り場までたくさん集まってくれた♪
嬉しい~!

t-jamf06.jpg

t-jamf08.jpg

藤木さん&皆さま、たくさん写真を撮ってくれて、どうもありがとう!


t-jam-lucy.jpg

t-jamf07.jpg


t-jam-livef03.jpg


t-jam-live04.jpg

t-jamf05.jpg

ライブは完全燃焼~!
暑い中、見に来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう!

あとミステリーマンに今年も会えるなんて!
ステージから見えたとき、もう感激しちゃったよ。

t-jamend.jpg
テント裏にて再びみんなで記念撮影~!


uchiage.jpg
これから打ち上げ~!
最後は屋上に出てみんなで若松の夜景を見たりもできて、楽しかった。

uchiage2.jpg
打ち上げ会場(べっちゃんち)の奥の部屋に入ったら、加山雄三だらけでびっくり!
すごいお宝コレクターアイテムだらけ!べっちゃんは熱狂的な大ファンなんだって。
エレキの若大将の巨大ポスターの前でパチリ。

t-jamtokito.jpg
ステージをバックに!
DARKSIDE MIRRORS北九州支部長を囲んでハイポーズ♪

darksidemirrors09816.jpg

またいつか九州でライブができたらいいな。


コメント

カッパもおるしね

九州ツアーお疲れさまでした!!
めっちゃ楽しかったです~♪
そうそう、大昔、初めてお父様とお会いしたとき
「若松帰ってこられたとき、何されているんですか?」て質問して
「子供達と高塔山によく行くんよ、カッパもおるしね。」て
真顔で言われて、返答に困った私でした。
URLクリックすると、その話に飛びます(笑)。
高塔山ジャムが終わると私の夏も終わりです.....。
また来年もお待ちしております!!!
来年お越しの際は小倉にOPENしたDobbさんの店
「T-Jam Cafe」にもお立ち寄り下さいね!
(8/21OPENの日に早速行きましたが素敵な店ですよ!)

日記を読むと凄く楽しそうで、暑さをがまんしてでも
やっぱ、行かんといけんやったみたいやね!

MissYさん、リンク読みました~!
「マコちゃん、こんな所におったんかー!!探したんぜぇー!!」
ぶー!もう爆笑ー!MissYさんと会ったときのことは残念ながら覚えてないけど、でもたしかにあの頃、お父さんのことを「マコちゃん」とか「マコぽん」とか呼んでました!
きっとまわりの大人がみんなそう呼んでるから自分らも負けじとそう呼びたかったんだと思う(笑)当時は両親が東京から帰ってくるだけで、もうはしゃいでほんっとワガママ放題だった気がします~!すごいなつかしい記憶が蘇りました~。ありがとう~!
MissYさんはものすごく昔から知ってるんだなぁ~。すごい~!

Kingsさん

そうやね!高塔山の野外音楽堂は
最高にパワースポットやけ御利益もあるよ!
来年は行った方がいいよ~!

ありがとう

写真使ってくれてありがとう。
名前はいらんかったかもね。
来年といわず、また帰ってきてLIVEしてくださいね。
まってま~す。

Re: ありがとう

藤木さん、かっこいい写真撮ってくれてありがとう!
それから遅くなったけれど、ブートCDバッチリ届いています。
ありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/168-7a5c49c4

FC2Ad

相続 会社設立
