スポンサーサイト


来月は九州ツアー!

明日は皆既日食だそう。
でも雨降ってるし、見れなさそうだなぁ。

私の周りは皆既日食で浮かれている。奄美大島に行ってたり、ロシアの船を貸し切ってパーティがあったり。。。
乗り遅れちゃった私は、いまいちピンときてない。
TVでやたら騒いでるように見えるせいかな?なんか白けている。
東京じゃ、ほとんど見えないみたいだし・・・。
そもそも、月食と日食の違いもこないだ知ったぐらいだ。

日食は太陽と地球のあいだに月が入って重なってみえるもの。
月食は月と太陽の間に地球が入って、地球の影が月に映るもの。

なんだって!

nissyoku.jpg
皆既日食
これぐらいの大きさ(クリックした画像)を肉眼で見れれば、超興奮だろうけど!


去年の夏は、クーラーをつけないで夏を乗り切れたというのに、今年は出だしからもうだめな感じ。あいたー。
ここ最近涼しいけど、新しいエアコンが設置されるとちょっと嬉しくて、つい・・・「ピッ」とリモコンを押してしまうのです。
やっぱり新製品はちがうな~なんて冷風を浴びつつ、ハーゲンダッツのメロン味(これ最高においしい!)を食べる毎日です。

というのも、こないだ、部屋のエアコンが突然壊れた。
電源を入れたら、恐ろしい量の水がジャバーっと落ちてきたので、びっくりして大笑い。
まるで、「オレたちひょうきん族」のザンゲのおじさんから×印もらったみたいに、
その下のソファに寝そべっていた私の頭はザッぷり濡れた。
こんなことってあるんだ!

いざ壊れると、不安になった。なんで壊れたかわからないけれど。
今年つけるつけないは別にしても「壊れたまま、そこにある」というのは、なんとなく不安だった。
そのうち冬も来るし、、、と、不動産屋に即、鼻息荒くして電話!
私はエアコンの設置にはうるさい方である。
(→「レッドルーム、パンク1秒前」


こんなんじゃ、いかん!!
夏の野外の恐怖を去年思い知ったのを忘れたのか?
あの日照りの恐怖を・・・!
えいやー!とクーラーを消して、手・顔・手と順番に洗いまくり!
パブロを聞きながらスペーシーな気分でケーキほおばって・・まったりするレゲエパーティは最高。でもそろそろエンジンかけて、タイトゥンアップしなくてはね。

Rocky-Horror-Poster-C10114573.jpeg

手始めに週末は、埼玉県の航空公園で行われた「夏びらき」にS&Rを見に行ってきました。
野外のS&Rはすごく似合う~。ノリノリで踊っちゃった。
帰りに虹を見た。虹を見たのはすごく久しぶりで嬉しかった!
最高にドリーミーなひとときだった。

今夜は、J.COMで見てなかった「マスターズオブホラー」祭りをいっきょに開催する予定~。
クーラーは消してね!


ところで、DARKSIDE MIRRORS、夏の九州ツアーのお知らせ!

夏の高塔山のてっぺんで開催しているカッパ・ロック・フェスティバル「高塔山ジャム」に今年も出演が決まりました!!3度目の出場~★

真っ昼間からDSMのミラージュ・ワールドに誘いたいです。
九州地方のみなさん、超パワーアップした新生ダークサイドミラーズをぜひ見に来てね!


そして前々日には福岡のCBにも出演します!
CBに出るのは、2年ぶりなのですごく楽しみです。
みなさん、遊びに来てねー!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★DSM、夏の九州TOUR!2DAYS!
THIRD DEATH SUMMER OF LOVE !

2009年8月14日(FRI)福岡 / live house CB
~Back In The Rock City~高塔山★前夜祭 ~
OPEN/ 18:30,START/19:00 ★Adv .3,500/4,000
BAND★heena & The Rokkets、博多ザ・ブリスコ、DARKSIDE MIRRORS

■Live house CB

※チケットは予約制で、6月20日(土)から受付!
INFO:Live House CB TEL&FAX:092-732-7575
mail:@livehouse-cb.com

___________________________________________

tjam2009.jpg

2009年8月16日(SUN)
北九州市若松区高塔山野外音楽堂
★ 高塔山ジャム2009★
http://t-jam.cscblog.jp/
★OPEN/ 11:30,START/11:50
★Adv .2,000/2,500(小学生以下無料)

BAND★
SHEENA & THE ROKKETS★
ROCK'N'ROLL GYPSIES(ex.The Roosters)
THE CONSTRICTORS(ex.人間クラブ)
THE 卍(ローリー、佐藤研二、ロジャー高橋)
The Gryder
Herring-bone
DARKSIDE MIRRORS
The Blue Blues Brothers Band
米岡誠一
大内義昭 with Angelico Sauce
鶴坊マウンテンジャムジュ
brainwash
暴れザル
             and more...
■DARKSIDE MIRRORS LIVE INFO

コメント

周りが騒ぎたててるせいか、皆既日食には俺も少し白けてるんよ。

高塔山のLIVEは見たいBANDが幾つかあるけど、暑そうよね。
時間の都合がついたらCBに遊びに行くかもしれんけん
そん時はヨロシクね!

あらっ!!白けちゃった? おれなんて日食だって昨日知ったばかりでね7/22はおれの生まれた日でもあるのだ この日に偶然日食だなんて にっこりしてしまうよ あはっ

まぁ結局 見れなかったけど ちょうど雲が切れて見れた人もいたみたいだけど 羨ましい


おれは今年もまだ一度もエアコンのスイッチ入れてないよ!!
うちのエアコンも水が どばーってなるのかな ますますボタン押せない(笑)

Kingsさん

えー、そうなん!いっつも日記にコメント書いてくれるけ、
九州でやるライブは絶対来てくれると思っとりましたよ~!
まだ顔も知らんしね~(笑)
年に一度ぐらいはお会いしたいものですわン☆
じゃあ都合付いたら是非来ってね!!

ゆうゆうちゃん
わー今日誕生日だったんだー。ハッピーバースディ!!!
おめでとう!獅子座なんだね~。そうなのかぁ(ニヤリ)

日食、私、バッチリ見たよ!
午前中、ワイワイみんなで騒ぎながら見ちゃった!
太陽の光で目がヤラれたけど肉眼でも見えて感激だったよ~!
神秘だった~。

白けたのは昨日だけだったかも(笑)気分屋なのでね~♪えへへ。

たぶん蟹座だよ でも本とか見てると 7/22から獅子座になってるのもあるからビミョー(笑)

おひさしぶりです。
今さらだけど、もうエアコン買っちゃった?
エアコンの水は、大抵排水管の目詰まりですよ。
はがせるとこまで分解して、パイプマンをドボドボ流せば、ベランダからヘドロみたいのがどろどろ出てくるから、それで大抵直るかと。
今度なったら試してみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/160-3b9302cc

FC2Ad

相続 会社設立
