スポンサーサイト


深夜の新宿

ネオンがどこもピカピカで空が夕方みたいな明るさになるせいか
黒い黒い夜がふけてくると、夜中の新宿の街は明るい。


怪しい店の前にポーズ決めて立ってる女たち、発狂しながら歩いている人(あぶない)、振り向けば、酔っぱらいの集団が路地からうようよ。われらゾンビーズが沸いて出てくる。

みんなで馬鹿みたいに路上に座って、ばかばかしい話をする時間はほっとする。
涼しくて気持ちいい夏の夜。

街がどんどん狂っていく夏の夜っていいな。

先週末の†13TH MOON†のライブは、今まで見た中で最強なほどに格好良かった!


junk-lucy.jpg
クレープもらって嬉しそうなLUCYちゃんと!
珍しい2ショット(笑)

motion2.jpg
白い顔が斜めに2つ並んでいる上の方は13th MOONのドラマー・ヨウヘイ君です。
(下はスージー・スー)私とはラディック仲間~♪

この夜、ヨウヘイ君が買ったばかりだという憧れのブラックビューティ!
スネアの音を生で早く聴きたかった!聴いたらもう・・・・最強!
想像以上にヤバイ音を鳴らしていたよ。めちゃくちゃ興奮して燃えました。


motion.jpg
ここぞって時の乾杯は、やっぱり足できまりだね!(うそです)

コンバース率高し。やっぱスニーカーはコンバースです。
しかもどうせ買うならアメリカ製がいいやね!ガバガバヘイ。

※コンバースはコストの削減により、MADE IN USAは製造中止に。現在、全てインドネシア生産となっていますのよ。

shinjuku-motion7.jpg
ゴミ箱の隣にヤンキー座りするsham69Tシャツを着たケビンは
青春の象徴のように見えた。


朝が近づくにつれ、だんだんと路上にたむろする人数は増えていき、あっという間に20人突破!
酔っぱらったルーシーが突然、相性占いをはじめる(笑)
次から次に占う人々。メルヘンな光景だった。
気づいたら道路をふさいでタクシー渋滞がおきていたが、お互いに怖そうな人達に見えたのか、トラブルもなく平和に過ぎていく朝方のひととき。
(みんな異常にハイテンション!)

さて、私が撮った最後の写真を紹介します。

shinjuku-motion3.jpg
まぶたに眩しく写った一枚の写真です。

おお・・・!(なぜか感激)
仲間達よ。ずっとそのままでいて。

さらば!青春の光・・・・とか、昔はよかったよ。
なんて言う腐った大人にならないで・・・・!

(よけいなお世話かもしれませんが)


この1枚を撮り終えた後、私はそっと1人タクシーに乗ってレッドルームに帰った。

頭の中では、ボブディランのFOREVER YOUNGが流れていた。

FC2Ad

相続 会社設立
