スポンサーサイト


Pushin' Too Hard!

こないだ夜、下北沢の路上でたたずんでいたら、ふと道ばたに座っていた怪しい手相見のおじさんと目があった。何度もじろじろ見てくるので、イヤだなぁ~私はお客にならないよ?と思っていたら、案の定、その占い師に声をかけられた。
「お嬢さん。ちょっと手相を見せてもらえませんか?」
え”?と最初はひいたけど、お金もいらないっていう。
なんだ、このおじさん。。怪しすぎる!と警戒しながらも、ちょっとあがってしまった。
だって占い師から呼び止められるなんて、ちょっと興奮しちゃう。「肩に黒い影が・・!」とか言われたりして?とか瞬間、楽しい妄想が始まる。
なんかダークな藤子不二雄Ⓐのマンガみたいな展開だなぁ。と、好奇心にかられて恐る恐る手を出すと、占い師のおじさんが真顔な表情で「やっぱりね。見事な、じゃじゃ馬だね!お嬢さんは!!」といった。
初対面で、じゃじゃ馬呼ばわりって何なの?失礼な・・ぷん!と思った。
まぁ当たってるかもだけど。

そして次に言われたのが、「神秘十字線」の存在。
「あなた、よく不思議なものを見たり感じたりしませんか?」という。
内心はドキッー!冷静を装って、「ああー。それは日常でいつも感じていますよ」と答えた。
なんでも左も右も手のひら(正しくは薬指と中指の下あたりの丘)にくっきりと神秘十字線が刻まれているそうだ。
気にしたことなかったけど、たしかに大きいのから小さいのまでたくさん十字架みたいなシワがある。
これを神秘十字線というそう。
なんだか名前がカッコイイ。これはちょっと悪い気はしないな♪

神秘十字線とは、
「何度も死にそうな状況で助かっている人に多い」「強運がある」
「霊感が強い」「先祖に守られている」「不思議な体験が多い」
などなど、言われること全部、身に覚え・・ある、ある!うなずきまくってしまった。

すっかり神秘ムードに乗せられていい気分になってしまったので(単純だよ)、「人生がんばります!どうもありがとう」と立ち去ろうとしたら、おじさんがぽつりと一言。
まっすぐに目を見ながら「しっかりと手綱を引いてくれる人があなたの運命の人です。」
そう言い切った。
たずな、って・・・!あたしゃ、暴れ馬かぁ? (・・・笑い泣き)
占い師はこの道20年って言ってたし、それなりにプロだとは思うけれど、
なんだよ、わかったぶっちゃって!失礼しちゃうわ・・ぷんぷん。
・・・・と思ったのでした。


ところで、明日と明後日はライブです!(もう今日だけど)
第5回初台現代音楽祭! ものすごく楽しみ!

neoartfesvol5.jpg
ポスターがかっこいい!(宇治さんデザイン!)

素敵なイベントに出演できて嬉しいです。
宇治さんと久しぶりに一緒にライブできるのも楽しみ!!
これはもうラストの灰野さんのノイズで、皆ぶっ飛ぶしかない。
NOISE///

爆音のノイズの中、今晩なにを食べようかな?とか、好きな子のことを考えたりあれこれ自分の世界に入って妄想するのがノイズのオツな聴き方なんだそうです。(※ノイズ好きの友達による)

私達以外は、全員ノイズミュージシャンっていうのは初めてのイベントです。
映画も上映されるし、なにやら面白そう~!
明日は、ぜったいスリリングな夜になるだろうな。

芸術祭なので、好き勝手に楽しみましょう。よかったら遊びに来てね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月26日(FRI)初台DOORS
~現代アートとノイズの夕べ~
第5回初台現代音楽祭
★ガールズビザールロックと宇治晶の映像!暗黒サイケデリックショー!
OPEN/ 17:30,START/18:00
★Adv/Day Standing/¥3300 Sitin on my Sofa/\4,500
※1ドリンク代込み

LIVE
灰野敬二
森下泰輔(銀座芸術研究所)
DARKSIDE MIRRORS with 宇治晶

特別映像インスタレーション
原 将人<マテリアル&メモリーズ>
「初国の旅1~2」3台の8mm film 映写機によるマルチ映像と
improvisation with 後藤人基(アケト)(start:18:00~)
★映画をご覧いただく方には指定席のご用意もあります
→指定席(イス席)/4,500円(ドリンク代込)

ワンナイト展覧会★
管間圭子

★ガールズビザールロックと宇治晶の映像!暗黒サイケデリックショー!
※この日は宇治晶氏とのコラボレーションで出演します。
DSMの出演はPM8:00頃!
about more info


~現代アートとノイズの夕べ~

灰野敬二、森下泰輔は、70年代、まだノイズというジャンルが確立していなかった頃より、ノイジーなサイケデリック、トリップ・ ミュージック、ネオ民族音楽、インプロビゼーション音楽を推進してきた。これらの動向は単に前衛的な音楽シーンというに留まらず、 現代音楽、より広義には現代アートの運動として再評価されてきている。

今回は裸のラリーズのヴィジュアル担当だった宇治晶の映像をビザール・ロックの新遺伝子、DARKSIDE MORRORSに交え、広末涼子の日本アカデ ミー賞新人賞受賞作「20世紀ノスタルジア」の監督・原將人による特別映像インスタレーションもあり、 ノイズ、ロック、映像、アートのコラボレーションとなる。
初台現代音楽祭は、ここから新たなアート史を創生すべく企画された。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして明後日のライブも楽しみ!

6月27日(SAT)高田馬場 AREA
~AREA 12th ANNIVERSARY ~
Evil God's Cabaret
OPEN/ 18:30,START/19:00 ★Adv .3000/3500(税込・ドリンク代別)
BAND★LOOPUS , Demi Semi Quaver , DARKSIDE MIRRORS

DSMの出演はPM7:00!
あとラストに出演者によるセッションもあります。
DSMからはLUCYが飛び出る予定!何をやるのかな~?

evilgodcabaret.jpg
ゾンビガールinキャバレー、なイメージ!
(※フライヤーはなかったので自作なの♪)


初台の暗黒儀式&高田馬場の邪悪ナイト、都内ライブ2days,遊びに来てね!
来ないと後悔すること間違いなしだよ。
じゃあ会場で待ってますー!


_______________________


それから今日、the seedsのボーカル、Sky Saxonが亡くなったという訃報が・・・友人から届いた。


Can't Seem To Make You Mine
この曲は何度聞いても名曲。やっぱり涙でそうになる。
Sky Saxon.........R.I.P

ショック。。1人追悼をしようとYOUTUBEを見たら、ライブ映像がたくさんあって、ノリノリになってしまった。今年の1月のライブ映像まであった。イケイケだった。
たまらなかった。まだピンピンしてたのに・・信じられないよ。
I wanna be your Dog とかも演っていて、お客さんもぐちゃぐちゃに踊ってて、めちゃくちゃカッコよかった。

あーただでさえ明日のライブがわくわくしちゃって眠れないっていうのに。
SEEDSのライブ映像なんか見ていたら、ますます興奮して眠れない~!

コメント

お~♪神秘十字線♪♪

神秘寸前十字線の持ち主ゆうゆうも なかなか守られているんだよ~ 何度も車で事故してるんだけど ほとんど無傷 車はクッシャクシャの 見た目 中の人 即死だなってぐらいの事故だけど むちうちと軽い擦り傷ぐらいの奇跡起こしてるんだ♪

完全に神秘十字線のJUNKさん 凄そうだ でも じゃじゃ馬だったんだね(笑)

じゃじゃ馬!手綱!
すいません、パソコンの前で爆笑してしまいました。
でも神秘十字線を手に持つ女、って、なんかカッコイイ!!

じゃじゃ馬に、思わず笑ってしもうたよ。

好きなBANDが消えていくのは淋しかけど、観たり聴いたりしたのは
いつまでもイカシタままで心に残るよね。

明日のLIVEピシャリ決めちゃりぃよ♪

先日はお疲れ様でした。

強運の持ち主とは流石でんな^^;
26日も本当は行きたかったわ~...だが、27日の内容(面子)、終始観応え有りで行って良かったと思います。クリスモスデル氏作詞の新曲紹介時にはしゃぎ過ぎてゴメンナサイ(_ _)だって、根がYMOフリークだからどうしても血が騒いじゃうんよ(笑)そして、(周囲に迷惑を掛けない範囲で)暴れて気持ち良かったばい。ラストのセッション、面子も選曲もgoo!!
the seeds、恥ずかしながらも初めて知り、早速YouTubeでチェック入れたけど、今後聴いてこうと思います。

ゆうゆうちゃん
こないだはどうもありがとう!
ライブから気づいたらあっという間だな。
今は、じゃじゃ馬ってより馬車馬って感じだよー!


MissYさん
子供の頃から不思議なことがよく起きてたから、神秘十字線は納得でした!この線は、家系もあるっぽいです。

そうそう、お待たせしました♪
Tシャツできましたー!!
近々お送りしますね~!待っててくださいね★

Kingsさん
ありがとう。
うん、心の中で生き続けるよね!
マイケルジャクソンも死んじゃったしね・・なんだか死んだ気がしないんだけど!
かつてのスターが死んでいく時代に生きてるなんて、ちょっと考えさせられますよね。
すごい時代に生きてるんだなぁ・・。最近ラジオから頻繁にスリラーが流れてきて嬉しいんだけど、子供の頃よくみてた「ベストヒットUSA」まで思い出しちゃったり、色々とフラッシュバックしてしまう~!懐かしくて、ちょっと切ない。。


徳利さん
ライブ来てくれてありがとう!
すっごいノリノリで踊ってくれてる人がステージから見えて、わー嬉しいなぁと思ってよく見たら、徳利さんやん!
めちゃくちゃ踊り狂ってましたね(笑)あがったよ~ありがとう♪

the seedsはガレージ好きなら、知らないともぐりって言われちゃうよん。あと、LOVE、? & Mysterians(96粒の涙!)、Chocolate Watchband、SONICS、Swamp Rats、The Litter、The Music Machine、The Electric Prunes、 Blue Cheer、MONKSなどなど、ここからブルースとパンクとロックンロールの終わりなき旅、片道切符がもれなくもらえます。
まだ13THフロアー止まりのガレージ好きには是非お薦めですわよ~。

わぉ! Tシャツ楽しみに待ってます。
この夏着まくりますよ♪
the seedsって私もココ見るまで知りませんでした(汗)。
ギターウルフのトオルさんもBlogでボーカルSky Saxonが亡くなったことに関して追悼のコメントを書いておられました。

あら・・・!

Sky Saxon亡くなったの!??? 知らなかった・・・!
マイスペにメッセージもらったことあったよぉ。。。
私も遅ればせながら今宵はR.I.P Sky Saxon......(-人-)

MissYさん
ギターウルフのトオルさん、そうなんですか!
Tシャツ、明日送りま~す!

Saoriちゃん
えーマイスペで!それはスゴイな!さすがSaori!
最高に自慢だね~。
ほんっと突然、死なないで欲しいよね・・・(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/156-de3a6451

FC2Ad

相続 会社設立
