スポンサーサイト


SLAP of CEMETERY!

先日のPSYCHOなイベントがまだ興奮冷めやらず。
スクリームとディグディグディグディグ っていうスラッピングベースの音(と感触)をもう一度味わいたーい!と思った矢先、タイムリーなことにサイコビリーバンドが20バンドも出るという年に一度のサイコビリーフェスティバル「SLAP of CEMETERY(10周年パーティ)」というイベントがあるというのをANEKUBIのマサクビ君から聞いた。
先週共演したANEKUBIもGRAISももちろん出るという!あとお知り合いのSPIKEの名もあり。
ウェール、これは行くっきゃない!!ゴーキャットゴー!
ひさびさに夜遊び気分でオールナイトのサイコビリーイベントに遊びに行ってきました。

会場の新宿ロフトに入ったら、異様な熱気むんむんで、どこもかしこもサイコス&サイコガールだらけ!
東京クランプスのエロビスと久しぶりに会って、クランプスのコンピを今度出すのに、是非ダークサイドミラーズも収録したい、という嬉しいお話をもらいました。(やったー!)
何をカバーしようー。ヒューマンフライ?ウルトラツイスト?ガーベッジマン?TVset?うーん選曲だけでルーシーと悩みそう~!

すぐANEKUBI-MANALAIのライブが始まったのでフロアへ。

アネクビのライブはサイコー面白かった!
anekubi-loft3.jpg
ラスト、首をくわえて歌うマサ首氏。鬼気迫ってる猟奇的な目がカッコイイ・・・!


フロアではライブが始まると即、暴動が起きる。(ロンよりノってる証拠!)
サイコビリーのライブではお馴染みのパンチ合戦がはじまるのだ!
これがもうスゴイすごい!

「ワーイライッ、アイウォナラーイ!」(by Clash)
punchi-gassen01.jpg
上から暴動を激写の図。
そばで見ると結構コワい。というか当たったら完全にアウチの世界です!
間違いなく吹っ飛ばされるのでパンチ合戦が始まったら即、端の方に非難します(笑)

naohiro-masakubi-junk.jpg
PSYCHO!PSYCHO! PSYCHO! 
13th moonのナオヒロさんとマサ首君とMe.

マサ首君に最近のサイコビリー事情をレクチャーしてもらったり、ナオヒロさんとダークな音楽について情報交換したり、みんなで色んな話を朝まで語り合えて楽しかった。

メインフロアのDILDOSを見に行ったら、こっちもノリノリでした!
そして素晴らしいサイコ刈りがたくさん目の前に広がっているのです。
赤い照明の中シャッターを切ると・・・おっとー!
目の前にそびえ立つ怪しい風林火山が・・・!


psycho-cut.jpg
地獄チックなナイスアングル。(密かにつぼ!)


psycho-cut1.jpg
もういっちょ、galaxyなアングル(笑)


くどいけど最後にもう一枚。
psycho-cut2.jpg
どっかーん!

楽しすぎて暗闇の中でパシャパシャ激写!(無断撮影SORRY!)
ライブもサイコカットも素晴らしすぎて見とれてしまったのでした。


ただ、気になったのが、10代のサイコスが一人もいないということ。。
入り口でIDチェックがあるというのを事前にマサ首君から聞いていたのでパスポートを持って行ったけど、見た目にかかわらずしっかり入場者全員をチェックするというのは本当だった。ちょっと驚き。
今は深夜のクラブ営業は厳しいんだと~。世知辛いな・・。

私がサイコビリーのイベント(ビリーズウィークエンダーやビッグランブル)によく仲間達と遊びに行ってたのは高校の頃。
他にもオールナイトのクラブ(クラブスカやロンドンナイト)に、こっそり家を抜け出して遊びにいっては知らないパンクやスカやロカビリーやロックンロールを爆音で聞いて衝撃うけたり、DJと知り合ってカッコイイ曲をたくさん教えてもらったりしていたから、当時の思い出は全~部クラブにあった。
私なんてそのショックトリートメントがギムギムとまだ続いてるっていうのに・・・、
今のティーンエイジャーは外で新しい音楽と出会ったりショックを受けるチャンスも与えられないなんて、これはちょっと可哀想なことだと思う。
変な深夜営業の風俗店と健全な音楽イベントを全部一緒くたにしやがってー!(怒)
10代だって純粋な音楽ファンだって、ナイトピープルはいるだろうに。
ティーンエイジ・サイコスはどこに行くの?!このままじゃ文化がすたっちまうぜ!
法律の改正を強く要求したいです。

その後はGRAISのクールで渋いライブを見たり、
一晩中サイコビリーの演奏やDJを聴いて朝まで楽しんだ。

lucyjunkmasakubitomo.jpg
LUCY、マサ首君、エクスタシーズのトモちゃんと。
誘ってくれてサンクス!

またサイコビリー再熱しちゃった。楽しいイベントがあったらまた行きたい!

コメント

お!

JUNKさん前髪パッツンデイメチェンですね!
素敵ですー。
くどい(笑)写真3連発にウケてしまいました。

10代の多感な時期に俺はとあるLIVE HOUSEでROCK'N'ROLLという名の
オモチャを手に入れて、それ以来その最高のオモチャで今も夢中なんやけど
今の世代には、そげな最高なオモチャに触れるチャンスはないとかいな!?
ホントに淋しか話やね!
その為にもDSMや俺たちが、素敵なオモチャがあることを
教えちゃらんといけんとやろね!

うわ~、いいなぁ~(..;)

行きたかったばい。
そうそう、ちょうどさっき、サイコビリーのCDを買ったんですよ。BRONCATSっつうバンドの音源なんだけど。
因みに、東京CRAMPSの音源が奇跡的に家の近所のショップで売ってて先々月位に入手しました!(^^)!

MissYさん
どうも!これでも昔からサイコ刈りのファンなんです。こないだは久々に生サイコ刈りをたくさん見れてもうガンあがりしちゃいました~(笑)
前髪はイメチェンしてみました♪結構気に入ってたんですが、今日、ねえちゃんにもっと切った方がいいとハサミでザクザクに切られて、おでこからわずか3センチという短さになってしまいました・・・ほとんどない状態!とほほ(泣)早く伸びて欲しい・・(笑)

Kingsさん
Kingsさんもそんな時代があったんやね~。
ほんとよね!まったくおかしいよ。
今の10代ほんとかわいそう。けど今ってネットでバンド名から何から全部すぐわかっちゃうからそこは羨ましくもあるけどね。高校の頃とか、曲名もあやふやででもどうしても欲しくて、レコード屋を探し歩いたり、恐る恐る店員に聞いて探してもらったりとか・・、好きな曲を手に入れるまですごい時間かかって苦労したけど、今ってそんな苦労もきっとないんだろうなぁ~。なんかさびしい!

徳利さん
ばい!って九州弁やん。笑。 あれ?九州の人やったっけ?
BRONCATSは知らないなぁ。最近のバンドなのかな。
私はサイコビリーはその昔、コンピ買いばっかりしてました~★ロングトールテキサンズ(お馴染みクラッシュのカバーSHOULD I STAY OR SHOULD I GO))とかフレンジーとかディメンテッドアゴーとか入ってるやつ!コフィンネイルズのブランニューキャデラックとかかっこいいよ!

自分もスラセメ行きました~♪
自分ゎ18歳なんすケド
一番若かった気がしますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/142-df48f5f1

FC2Ad

相続 会社設立
