

バットモービルに乗って

G.Wはあっという魔に過ぎ去っていった・・・。

どこにも遊びに行く予定も何もなく、ひっそりとひたすらに・・・・どうせまたD.I.YなTシャツでも作ってたんでしょ!とお思いの皆さん、それはたしかにその通りなのですが、少しまた違います。(★Tシャツを注文してくれた皆さまへ:第二弾発注したので完成を楽しみにしていてね!)


G.Wはというと、ほとんど毎日、毎晩スタジオでどっぷりとバンドのリハに明け暮れていました。もうバンド合宿状態です。
ルーシーが「だんだんスタジオに棲んでるみたいになってきたね・・・」と言ったとき、本当に同感で少ししんみりしたけれど。。。新しいメンバー(選ばれた勇者と賢者2人)とスタジオに入っては、2タイプのアレンジを同時進行に進めたり、頭の中ではピーチクパーチク小鳥が鳴いたりしながらも、めちゃくちゃ濃くて音の層がぐらんぐらんに新鮮なバンド合宿でした。

fly-1.jpg

今回のベース募集で、本当にたくさんの人にお世話になって、尊敬している人に励ましてもらったり、いいライブを見てエネルギーをもらったり、そして友人・知人から凄いベースプレイヤーを次々に紹介してもらったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと、みなさんありがとうー!
おかげで新しいベーシストとも出会えました。
(詳しくはDARKSIDE MIRRORS NEWSにて!)

muro氏は、最初にスタジオに入って1曲ジャムったとき、思わず「THE FLYだーッ!」と嬉しくて叫んじゃったぐらい興奮してしまった(見た目じゃなくて音ね)ぐらい最高なハエ男というか人間味の深い妖怪人間のような人。5/23をこうご期待♪
あと土曜のライブで一緒にやるmorita氏も素晴らしい人で、
私達にはもったいないぐらい人間的にでけた方で大好きなベーシスト。
恐れ多いぐらいです。
the-flybeer.jpg

この1ヶ月、何から何まで今までとは違って、
小さいこと1こ1こに感激しまくっていた。それぐらい衝撃です。
例えば、スタジオに入る5分前に全員集合してるとか、メールしたらすぐどっと返事が来て一気に話が進むとか、当たり前なことかもしれないけれど、全部がスムーズで、今までなかったことばかり続くから、すぐ涙が出そうなぐらいになっちゃって(感激の涙)、すべてが新鮮で驚きと感激ととまどいと喜びがジグザグに飛んでるような感じ。
うまく言葉で言えないけれど新鮮な毎日です。

この流れで改めて気づかされたことがある。
この3週間で色々あったから自分の生き方についてや価値観についてを改めて向き合ったり考えさせられることが多くて、それを自分の中で理解したりするのに時間がかかっていた。

人にはみな野心があって(人間ならふつうにあって当たり前だし、それがどうこうってわけじゃなく)、人それぞれの価値観もあるから結局は自分が何を選択するかが問題なわけだけど。
やっぱりまず自分は、感謝と尊敬を一番に感じられる人間でありたいと思う。
他人のふんどしで相撲を取りながら人を妬んだり嘘をついたり欺いたりする小ずるい生き方はしたくないし、もし自分にそんな調子こいた部分があるなら、今すぐ悔い改めたいと思った
それから美意識の違いもあるから答えは1つじゃないかもしれないけど、せめて嘘のない心で真剣に音楽に向き合いたいと思った。
これからもそこをまず一番大事にしたいと思う。

こう文章にしたらちょっと幼稚な感じだなぁ・・(苦笑)だけど、でもこんな風に1つ1つ普段まじめに考えたこと今までなかったの。
そんな初心を思い起こさせてくれたバンドと日常に感謝です。
fly.jpg


そして今週末はライブです!もう明日だ~。
ANE-KUBI MANELAI主催のアバンギャルドなサイコビリーイベントに出演します。
サイコ刈りとスラッピングベース、といえば私の心臓をかつて何度もノックアウトしたサイコビリー!
ウッドベースとサイコカット(この組み合わせとあのサウンドの疾走感はたまらん!)を生で見るのはうら若きハイスクールデイズ以来なので興奮です。

高校の頃は私の周りじゃサイコビリーが異常に盛り上がっていて、ネクロマンティクスやフランティック・フリントストーンズやクリンゴンズとか出るサイコビリー集会は必ず仲間と出席していた。レコードではクエイクスというバンドが哀愁があって好きだったなぁ~。
サイコビリーを生で見たり聞けるのは久々でちょっと震えそう!
当時たくさんサイコビリアンと付き合ってたけれど、みんなどこにいっちゃったんだろう?
(明日会えたりして!?!)

とにかく初サイコビリーイベント出演にるんるん気分になっています。
イベントに呼んでくれて本当に感謝です★
主催のANE-KUBI MANELAIは、なんでも噂では、そんじょそこらのサイコビリーとは一線を置くカンニバルなサイコビリーバンドとのこと。未知との遭遇~!
そして、久々にデスロックの申し子、大好きな†13th MOON†と共演できるのも楽しみ~!

このいかしたフライヤーを見よー!
kyosouongikai-1.jpg
狂想音戯会のルビがたまりません

_________________________

2009年5月9日(土)
姉首特集1【狂想音戯会】 新大久保EARTHDOM
OPEN/18:00 START/18:30 /前売¥1500 当日¥1800

BANDS
THE BASEMENTS
DARKSIDE MIRRORS
†13th MOON†
GRAIS
ANE-KUBI MANELAI

コメント

応援しています♪

さすがに明日のライブ、北九州からは行けないですけど(汗)
バンドいい方向に転がっていってヨカッタ良かった!!
密かにドキドキ心配していたので、ホッとしています。
バンド合宿って、なんかいい響きだなー、憧れます!
合唱部の合宿(高校時代)とゴスペルの合宿(数年前)は
やったことあるんスけどね....。
歌&ピアノ、よりは、やっぱバンド編成でガガガーッ!ってのが
楽しそうだわ!!

MissYさんどうもありがとう~!
半年ぐらいは覚悟きめてたんだけど、おかげさまでいい人と出会えちゃいました!イェイ。
えー高校が合唱部~!♪「冬が来る前に」とか「大地賛賞」とか完璧な合唱聴くと気持ちよくてたまりませんよ。ゴスペルも?スゴイ!美声の固まりは迫力あってちょっと憧れの世界です。なんとなくジャクソン5しか今浮かびませんが(笑)
明日は吉祥寺ワンマンとまんまと被っちゃって残念でもあります。(振り替えのばか~!)

新しかべーシストが決まったみたいやね。
おめでとう!
なんか、いい意味で初期衝動に戻っとうみたいで、どげんかふうになるとか、
どげんか音が飛び出してくるとか、これからのDSMが楽しみやね!
どっちにしろカッコよかDSMになると思っとうよ♪

俺もできるだけ自分に正直に生きて生きたいって思っとうよ!

ただいま風邪引いて寝込んでおりましたー。

KINGSさんありがとー!
楽しみしとってね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://reddiary666.blog74.fc2.com/tb.php/140-c6c5d38b

FC2Ad

相続 会社設立
