スポンサーサイト


「NYLON」と「映画秘宝」のホラー特集!

皆さーん、蒸し暑い梅雨の季節になりましたが、ご機嫌いかが?

この季節、ついついエアコンの「ドライ」をつけて
爽快気分を味わいがちだけど、
実は「冷房」より電気代は高いのよ。
知ってた?注意注意!
あ、あと箪笥の奥の革ジャンのカビ対策はお忘れなく!

最近の私はというと、新幹線の寝台車で1人で帰って以来(8年前)もうずーっと帰っていなかった生まれ故郷の日本のデトロイトシティ・北九州に家族で帰ってきました。

やっぱり海から吹く風は最高!食べ物も最高においしいし!
深夜は近所の神社にお参りしたり、お墓参りもした!
↓とくに虚空像菩薩は圧倒的な存在感があったので、思わず吸い寄せられた。そらで開経偈を唱えてみると、そのまま虚空に吸い込まれそうに。

1580308_2349783138.jpg
四国のお遍路、いつか巡りたい。

夜は海岸通りをお散歩したり、
1580308_3104646957.jpg
生まれ育った港町のハイカラ・タウンは過疎化が進んでゴーストタウンになっていた・・・。
どこか感じが似ているなと思ったのが東京のお台場!(の、さびれたバージョン!)
けっして田んぼがそこら中にあるようなド田舎ではないのに、
道路も車も全く通ってないし、歩いている人は年寄りばかり・・・。
ちょっぴり寂しかったけれど、ここが私の生まれた街なのだ。
夢にずっと見ていた故郷に帰れて幸せハート

あと、忙しいついでに携帯電話を買いました。
500メガピクセルのデジカメ付き!
最近の通信機器って凄いなー。
まるで大正生まれのような発言ですが、ほんとにそう思ったよ。


ところで、ちょっと遅くなったけど、ご報告!

1556920_2071142414.jpg
NYLON(というNYのファッション雑誌の今月号)にDARKSIDE MIRRORSが大きく取り上げられました。
こんな風に。
1556920_1351506852.jpg

これまたどうして私達がクローズアップされたのかは謎なんだけど、
(でもさすがNYLON。お目が高い!と思った。
音楽を聴いて興味を持ってくれ、こんな風に余計な装飾や背景もなく、ストレートな切り口でバンドのことを評論&紹介してもらうなんて初めてで、しかも海外の雑誌だし、嬉しすぎました!
インタビューでしゃべった「シャングリラス」やストゥージズ、クランプスにデビッドリンチやホラー映画etc・・・・大好きなものも文中に散りばめられてて感激です!
もし本屋さんで見かけたら立ち読みしてね!


それから今、「映画秘宝」という雑誌の最新号のホラー特集
「DEVIL PRESS」の中にダークサイドミラーズの1STアルバムが画像付きで紹介されています!継田監督に作ってもらったPVについて「グラインドハウス仕様」とのこと。首チョンパだし、なるほどなぁ~!
楽曲は『ゴリゴリで大変よろしい』だって。ひー!
その記事の上の方にはカニバルホロ子さん(伊藤美和さん)のホラーコラムまであって、私は氏のHP「ゾンビ手帖」および著作「ゾンビ映画大辞典」の大ファンなので静かに胸が踊りました・・・。

映画と言えば、来月公開のディビッドリンチの新作「インランドエンパイア」と来月発売の「悪魔のいけにえ」スペシャル・エディション コンプリートBOX(3枚組)が待ちきれない今日このごろです。


あ、あと!来週の火曜は、新宿クラブドクター主催のライブがあります。
イベントタイトルは SHEENA &THE ROKKETS VS DARKSIDE MIRRORS。
こんなタイトルつけたやつは誰よ。クラブドクターです!
じゃあ・・・受けて立とうじゃないのダッシュ(走り出す様)
シナロケと一緒にライブをやるのは4年ぶりなので緊張します・・。

1580308_4173693576.jpg
先日、このイベントの参加メンバーで雑誌「バァウフアウト」の対談および密談をしてきました。(雑誌名はスラングで『ゲロ』の意なんだそう!インタビュアーの編集長がいってた。ゲロはまずい!)

1580308_2845824986.jpg



インタビューで何故ドラムをやろうと思ったか?と唐突に聞かれたので、マイミク透明人間さんの紹介文を引用するならば、「叩くOR DIE!」だし、これはもう言うしかないな・・と思い切って
「クレイジーキャッツ」の映画でハナ肇のドラムのステージ姿を昔見たとき、その様(フロント全員に縄を付けて後ろから動きを支配し、最後「びょ~ん」とドラム席から前に飛び出る様)があまりに格好良く、その存在意義に共感し感銘を受けたことを真面目に話したんだけど(熱弁ふるった)、カットされる予感です。
正直、自分でもこんな話してもしょうがないな・・としゃべりながら思った(笑)。


DSMは夜8時過ぎごろに飛び降ります!
お後がよろしければ、ぜひ来てください★

2007年6月26日(TUE)新宿clubDOCTOR
Club Doctor 7周年記念!ROOTS ROCK OF AGE vol.10
SHEENA &THE ROKKETS v.s DARKSIDE MIRRORS
OPEN18:30 START19:30★Adv .4000/4500
DJ:MACKY RAMONE、春太郎DYNAMITE
BAND★nanoX、DARKSIDE MIRRORS、 SHEENA &THE ROKKETS

FC2Ad

相続 会社設立
