スポンサーサイト


DESTINATION WHEEL

LUCYのメルヘン日記に「ベース募集」と題した日記がアップされたので見たら・・爆笑してしまった!

↓LUCY日記から抜粋。

★★★★★ベース募集要項★★★★★

・やる気がある人。真面目に練習する人。 
・別にホラー好きじゃなくてもいいです。(JUNKが寂しがります)
・できればアニメやゲームが好きな人がいいです。(LUCYが喜びます)
・DEAD KENNEDYS、DAMNED、CRAMPS、L7、SUISIDE、IGGY POP、
RAMONES、GIRL’S PUNK(ポップなのも含め)、サイケ、Newwave、
ジャンル問わず不穏なものが好きな人(もしくは理解がある人)。
・結構スパルタです。

(加入後、デビッドリンチの映画を一緒に見る『研修期間』があります。)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

とのことです。

おお。なるほど!のった!というわけで、私も少し上記のベース要項に加筆したいと思います。

ちなみに、ケビンが加入したとき記念に初めてレッドルームで一緒に見た映画は「痴漢ドワーフ」でした。
もちろんケビンはトルベンのあの「目」に相当影響を受けたようですー!
「ローラ最期の7日間」や「ドリラーキラー」「サスペリア2」と「悪魔のシスター」も一緒に見たっけ。そういうの嬉しかったなぁ(遠い目)。


>・別にホラー好きじゃなくてもいいです。(JUNKが寂しがります)

はい!その通りです。
もともと一人ホラー部なのでいいんです!だから、どうかホラーダメでも気にしないでね!
でもホラー映画鑑賞会は誘います。何度でも・・!軽蔑しちゃいや!


>・結構スパルタです。

これは本当!(注:ルーシーのスパルタはカワイイもんです。)
あと倍音にもこだわっています。あと真っ暗セッションやります!
あ、そうだ。一応言っておくと、音楽理論やら音符は全く知らない&読めないので、音楽に理論を持ち込まれると、私は暴れてしまいます。(その場合、ケビンがスマートに解釈してくれるので彼にゆだねます)だって理屈じゃないんです。
正直、8ビートも何をさすのか知りません。でも変拍子の曲もやれています。頭で考えてやったことはないけど、できてるから大丈夫(笑)たぶん私のドラムは5感とシンクロできるかどうかが鍵です。よってリズム隊は重要です。
そういう意味で真のスパルタです(?)
あとリズム隊として欲をいえば、今までの歴代ミラーズのベーシストは、
「ベース持ってない」(貸せます)とか本来はギターリストだけど「ベースに挑戦!」てタイプがほとんどだったので、生まれながらのベーシストやベースを追求してる人と一緒にやってみたいです。グルーヴを追求してみたいです。
あ、低音が出るなら、オルガンでもいいかな。

リズム隊としてのポイントは、私はイギーポップの1969のベースラインを時たま弾いてくれればそれだけでニコニコで機嫌が良いです。
あと、練習の合間とかに心臓の音「ドドッドドッ」とかベースでやってくれるともう満たされちゃうので大丈夫です!この手は使えるよ!
スタイルだけ先行で凝り固まるのはイヤだから、正直好きなバンドとかはあんまり共通点は求めていません。容姿も年齢も問いません。かっこいい人よりハエ男みたいな人のがタイプです。(たとえばノーマンワットロイみたいな!)

と、ここまで、わがまま放題言わせてもらいましたが・・・、
あと、私は毎回歴代のベーシストに選曲CDをプレゼントしていたのですが、それを受け取ってくれて聞いてくれただけで、もう喜びます。あがっちゃうのです。
ちなみに、死に神君に最後にプレゼントしたのは、年末シドバレットのベスト&ネットで集めたレア音源集Long Goneでした。
とにかく私達は色んなイベントに呼ばれるので、サーチアンドデストロイの精神がある人ならたぶん楽しいはず!



そういえば、先日とあるガレージバンドをやっている大人の方(関東の裏番長?)から
DSMのライブを見た感想や意見をいろいろと話してくれて面白かったんだけど、
ガレージ方面と私達が交われない理由は私達が独自の音楽性を追求しすぎてて煙たいからだって言われた。
薄々感じてはいたけれど、はっきり面と向かって言われたのは初めてでした。
今はコテコテのガレージバンドでもパヒューム聞いてる時代だからね、とかサンマスター好きは相手にしてないんでしょ?とか普通の女の子はデヴィッドリンチとか知らないよとか。マイノリティだとか言われた。

でも、私はそんなことないと思う。でも否定する気もないし気にしないでいこうと思う。
万人かどうかとかマイノリティーとかマニアックとかって、そう言いたい人が蚊帳の外で勝手に評論してればいいことだと思っています。I don't care!
好きだからもっと知りたい。そしてもっと好きになる。
そして上には上がいるのです。私はマニアといえば(ラモーンズマニア最高!)、そんな単純な情熱と探求心(&快楽)のかたまりじゃないのかな。笑いたいから笑うんであって、お笑いだから笑うんじゃない。
マイノリティ批判とか聞くと、オタクを軽蔑するのと同じでどうでもよく感じる。

~系とか既存のシーンにはみ出したからって関係ない。そんなこと悩んでも意味ない。
何でも宇宙から見たら小さい小さい!って考えてる人がいいです!
知らない世界や初めて出会う人とどんどん繋がっていきたいので。

という寛大な心を持った人(長すぎる!笑)どこかにいませんか?
一緒にバンドをやりたい人、カモン!カモン!カモン~!

アレックスと出会えたのもマイスペースでインタビューしたいと突然メールがあったのがきっかけだったし。
何かきっかけと好奇心があれば世界を広げるのも狭めるのも自分次第でどこでもドアがどんどん出現する気がする。孤独にも強くならんとだめよね。
だって世界は広いもん!

そんなわけで、これからもダークサイドミラーズをどうぞよろしくお願いします。



★★★★★★ベース募集要項(追加)★★★★★
・表と裏がない人 ・コミュニケーションがとれる人(人間性重視)
・サーチアンドデストロイ 
・ベースが弾ける方(オルガンもあり)
・悪魔くん・ハエ男 またはノーマン・ワットロイ(ウィルコジョンソン「ロクセット」)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



コメント

ホントに残念だけどまた新しい変化が見られるのは嬉しい なんか複雑 ぐるぐるしてる けど4/4楽しみにしているね 4日はほどほどに呑む(笑)新しいTシャツで行くんだ るん♪ 

寛大な心といえば、ジムオルークでしょう。ジムとやって!

『研修期間』(笑)

研修期間にウケてしまいました!!
うーん、私が都内に住んでいたら応募したいところですが残念。
いや、ウソです! すいません!!
(因みにベースの経験はナシ。ギターの経験はフォークギターのみ。)
ナイスなベーシストが見つかるよう
北九州の空の下から念じています♪

BANDなんて、1,2,3、で音を出した瞬間にカッコイイかと思うっちゃ
新しかDARKSIDE MIRRORSが、どげんか音ば出すとか、
楽しみにしとうよ♪

うちのBANDのHPの件、制作途中で止まっとうみたいやけど
完成したら、ヨロシクね!

みなさん、どうもありがとうございます!
たくさんのベース希望のメールもいただいて今あたふたです。
あ、まる福の天野さんのメールが最高に爆笑でした。

ゆうゆうちゃん、4/4は一番最強(最凶?)かもよ。楽しみにしててね~!
MissYさん、入りたいだなんて嬉しい!コメントありがとうございます!
GY さん、ええええ!意味わからんー。ジム氏は悪魔祭で一度対バンしたことはあります。じゃあ連れてきてよ!
Kingsさんサンキュー!そう言ってくれて嬉しいな。
楽しみにしててね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
