

今夜のEvil One/「悪魔のいけにえ」とコラム

500229184_216.jpg




最近、物忘れが激しいせいで、目が回っています。
昨日もすっかり忘れていた。
以前に引き受けていたロカビリー&ロックンロールの
原宿発フリーペーパー「ワルダ」のコラム、
締め切り日だったことを!
ガーン!どうしよう・・もう辞めちゃおうかと思ったけど、
朝まで待ってくれるというので、いそいで書いて送って
なんとか間に合ったのでした。ふぅ~。よかった♪

コラムのテーマが「映画と音楽」なので、
13日の金曜日に発売したばかりの「悪魔のいけにえ」DVDと
13THフロアエレベーターズについて書きました。テキサスつながり!
下はコラムの文章。
長すぎてボツになった内容の方だけど・・・(前半はすべてカット。笑)
せっかく書いたので、こちらにアップ!

____________________



HELL-O!ZOMBIE GIRL&BOYS!!

ダークサイドミラーズのJUNK THE RiPPERです。


あ~あ!なんだかジメジメしてて夜も寝苦しい!
スネアの抜けも悪いし革ジャンにカビも生えるし、梅雨ってなんでこうも不快なのかしら。

いつもは太陽の光から逃げ隠れる如く背徳な生活をしている私だけど、さすがに太陽が恋しくなってきた。
だけど、ニュースをつければ、もっと不快で不愉快な事件が起きている・・・。おまけに老後の年金だってもらえるか危ういこのご時世。
「役人の犬になってたまるか!」そんな鼻息荒い心の叫びも空しく、先日、ついに「財産差押さえ」の督促状の封筒がポストに投函されている始末・・・。
なんてことよ?
外に一歩出れば、喫煙者弾圧!普通の市民がまるで犯罪者扱いだなんておかしい!
こっちは生きてるだけで金がかかるっていうのに、もうシット!プンプン!

そんなお先真っ暗感漂っている今日この頃ですが、
そんな日常の怒りはさておき、
世界で一番クレイジーでミステリアスなところといえば、
それはまさしくテキサス!
お隣のニューメキシコ州は禁断のエリア51があるし、
ストレンジな怪奇現象や異常なエネルギーが渦巻く
野蛮な人種がウヨウヨしてる最強スポット。
きっとUFOもプクプクそこら中に飛んでるに違いない。
そして私の愛する13thフロア・エレベーターズの生まれた所でもある。
後にロッキー・エリクソンを電気ショック療法にかけるテキサスの精神病院のおぞましさたるやない!
ヘロイン中毒のギターが妻に射殺されたのもテキサスだ!
ありえない!
一体なぜ?答えはきっとない!
なぜならチェンソーを振り回す殺人鬼レザーフェイスもそのイカレた殺人一家の狂気にも理由は何一つないからだ!
ロックするのに理由はないのと同じこと!!

なんと今日はトビーフーパーの「悪魔のいけにえ(74)」DVDボックス(3枚組!)の発売日なのだー!
めでたい!
これはホラーの歴史を変えた正真正銘NO.1カルトホラーなのです。
オリジナルのフィルムはニューヨーク近代美術館に
永久保存されているほど世界を恐怖のどん底に突き落とした
芸術作品なのです。

発売日を指折り数えて半年が経ち、
ようやくそれが今私の手のひらに・・・今、乗っているなんて感動的・・・!
さぁー今夜は震えながら剥き出しの恐怖と絶望を体感しなくっちゃ!




<「悪魔のいけにえ」CM>


akumanoikenie-junktheripper.jpg

祝!待ちに待った「悪魔のいけにえ」DVDボックス!!

気だるい昼間にこそ見なくっちゃ!
ブックレットの内容もたまんない。
よいこはみんな買おうね★



1580308_3788572337.jpg

「悪魔のいけにえ」には、人間の恐怖そのものが詰まっています。
映画を見おわった後、今まで見ていた現実がまるで変わってしまうでしょう。
私だってすでにもう・・・



余談だけど、興味深いのはロッキーエリクソンが悪夢の拷問時代を経て、ホラー映画にインスパイアされた曲をたくさん作ったこと。
バンド名はその名も、Roky Erickson and the Aliens!
BLOODY HAMMERなんてタイトルの曲もある。
これはまさしく「悪魔のいけにえ」からに違いない!!!

<コラム用PHOTO>

1580308_474066096-1.jpg


13th floor Elevatorsの悪魔的な演奏シーン。


1580308_3916548824.jpg

昨年末出た恐怖のベスト盤!何が恐怖ってこのジャケ!ヤバすぎるよ。未だトリップ中のエリクソンはマスターテープほったらかしなのできっと知らないはずだし・・


1580308_3828168426.jpg

テキサスの狂気を彷彿とさせる太陽ジャケ。2枚目の名盤!

1580308_3770261534.jpg

Roky Erickson and the Aliens のEVIL ONE (PLUS ONE)のジャケ!格好良すぎる!

FC2Ad

相続 会社設立
