

狼男とアレックス来日

近所の梅祭りで買ってきたチューリップがどどどーっと咲き始めた。
もう春なのだ!夜は寒いけど~。

tulip.jpg
窓辺のチューリップ

今年はベランダで黄色のチューリップばっかりたくさん育てたいな。
ブルーベルベットの冒頭シーン!あれがたまらんのだ。
キューリアスな暗黒メルヘンの入り口。


先週末の昼間でっかい荷物が届いて何かと開けたら、
ドイツのストレンジフレンド・アレックスからのプレゼントが!
「グフフフフフフー!!!」と怪しい笑い声がするいかしたボイスメール付きのダンボールにホラーDVDが山盛り入っていて、やったー!と思わず叫んでしまった。

alexpresent.jpg
マリオ・バーヴァのDIABOLIKやらB級ゾンビ映画やらモンスター映画のDVDがどっさり!
早く見たい~!

そしてその夜のライブは、久々にガレージのイベント!
ブラウスととっくり*の国と鏡の国をいったりきたりしていた。
(*タートルネックの意。でもとっくりのがしっくりくる)
ガレージ&GSのイベントは、知ってる音楽ばかりDJで流れたり、いつも家で聴いてる曲のカバーがたくさん演奏されたりするので、あーこれこれ!好き好きス~♪でノリノリに踊れる。
ジャックリーナタイエブのマイジェネレーションも聴けたり嬉しいし楽しいんだけど、なぜだろうなぜかしら、
だんだんと何もかもが遠くて、何もかもが近い、何もかもが大きくて、何もかもが小さい。そんな「アリス症候群」のような感覚に陥ってしまうことがある。
あれは何なんだろ。好きなのか嫌いなのか、自分でもよくわからない。
きっと、風よ吹け!なんだろうな。どこか知らない世界に飛ばされたいの。
ルーシーと帰りに寒かったのでヤケクソ気味に3年ぶりぐらいにマク●ナルドに入ってポテトを鷲づかみしてバカ喰いした。コーラを飲んでゲップして気分がプラマイゼロに。

それにしても、昼間ドイツにいるアレックスからDVDが届いたのに、夜はそのアレックスが新宿のライブハウスにいて、ライブを撮っているなんてワープっぽくて面白い。きっと狙ったんだろうけど。

alex-wolfman.jpg

そんなわけで最近何かしらアレックスと毎日連絡を取り合っていて、そろそろ頭の中がキンキー!
明日の夜はアレックスとトラッシュアップ編集部とで辺境の地で開くパーティに呼ばれる予定!
それからヨクナとアレックスを会わせたら絶対面白いと思ったので、ヨクナを紹介して無理いってアレックスの映画のShootingを手伝ってもらうことにした。
さっそく今日の昼間ヨクナ&ケイシ君とで東京タワーで特撮映画のシューティングをしたんだそうだ。私は忙しくて立ち会えず・・・・(2人並んで見れないのは残念だった。)
狼男は出てくるのかな・・・?狼男VSサムライ?
特撮映画シューティング@東京タワー、同行したかった~!


PS.ヨクナ。大変だろうけど、明日も映画撮りがんばってね!

FC2Ad

相続 会社設立
