スポンサーサイト


ROCK'N'ROLL FANTASY

今、驚くことに渋谷でデヴィッドリンチの「イレイザーヘッド」が映画館でやっている。
しかもデジタルリマスター版だそうだ。劇場で悪夢のトラウマが再び!
うぅこれは行かないと後悔するような気がする!
あのときは相当ヘビーだったけど、でも今また見たら、どうだろう・・?
うぅ~行こうかどうか悩む~。
でもやっぱり行きたい!


去年の11月にもらわれて以来見てなかったテレビが最近は気になっていた。
テレビの話題をしてくる友人がいたりテレビがないというと驚かれたことがあり、
きっと都会だから不便に感じてないけど、でもなんだか社会をシャットアウトしていると思われるとそれはまた違うなと思い、ヒッピーになりたいわけではないし、やっぱり何かの非常時にそなえて繋いでおかねばと思いなおした。
TVアンテナをケーブルTVの機器に繋いだら、すぐにアナログ放送と繋がった。

今から40年後を想像しておかなくてはいけない。
ボービーとその仲間達はそんなことばかり言ってくるけれど、
私は想像しても想像しても自分の40年後が浮かばないのだった。
furousya.jpg
結構な年だから生きてないのかもしれないし、どこかでのたれ死んでいるのかもしれない。
でもそんな最悪な未来がやってきたとしても、たぶん食べ物があれば人間なんとか生きていける。住居と食べ物があればなんとかなる。

たしかにイメージがないところに形はうまれない。
実は今が一番贅沢な暮らしなのではないかと思うことは日常でよくあるし、
そんなことを考えてると、やはり去年のハロウィンパーティで売っていた虫クッキーを見ながら思ったこと、あれが名案なのかもしれない。

このままグローバル化が進んで、世界全体で紙幣価値がなくなってしまうことを想定すると・・・「火星にいつか行ってみたい」なんて言ってる場合じゃないのかもしれない。
やっぱり残された道は、農業。なのだろうか。


mitunomonosashi.jpg

プロジェクターで壁いっぱいに映し出されるテレビ番組はちょっとキツいものがあった。
TVはやっぱりブラウン管がよく映えるなぁ!
そう考えるとやっぱ昭和の産物なんだなぁ、テレビって。。


ところで今週末は、ライブです!!
ロックンロールファンタジーというイベントに出演します!
this is the FLYER.
r-r-fantasy.gif
キュートでポップだなと思ったら、実はけっこうげさくい感じ(笑)
(そういえば、「げさくい」って東京弁で何て変換するんだろう?!)

九州の長崎からファンタジーズコアという何やら怪しい噂のバンドもやってくるそうで楽しみ!
私達の他は「ロックンロールファンタジー」の名の下にカッコイイガレージバンドが全国から集められた知られざるフェスティバルです。ぜひ見に来てね!
ドイツからアレックスも見に来るらしいし楽しい夜になりそう~。

ではでは今週末、ライブでお会いしましょう!


rocknrolltime.jpg

2009年3月7日(SAT)新宿ジャム
ロックンロール・ファンタジー2009
OPEN/ 16:30,START/17:00 ★Adv .2300/DOOR.2800
BAND★DARKSIDE MIRRORS、ファンタジーズコア、BLUE 3、エミーリー&ザ・サイザンス、ユダ倶楽部、THEEE BAT、ザ・シャロウズ、田渕純
DJ★サミー前田
ダークサイドミラーズはPM8:00ごろ出演

コメント

げさくい

初めて聞く言葉です。
外道でエグイとかそんな感じだろうか?

「イレイザーヘッド」は映画少年だった当時、
「ブリキの太鼓」と並んで 観たくて仕方が無いんだけども
怖くて観れない(っていうか観てはならぬもの)作品の2TOPでした。
勝手な子供のイメージだったんだけどね、
陰鬱な臭いに危険を察知したのかもしれぬ!

近々。渋谷に繰り出してみようと思います。

げさくい

青さん、久しぶり~!
げさくいはね、下品な感じとかお下劣だなってときに使うよ。

★使用例→えらいげさくかね~!そんなん好かんっちゃ。

なるほどなるほど~。「エグイ」まさにそれだ!
イメージとしては一番近い気がする。。さすが青さん。

イレイザーヘッドは映像もフリークスでヤバイけど音も強烈だったよ。
暗黒デトロイトなノイズっていうか。
あと赤ちゃんがネズミの屍体みたいでグロかった。(本物だったという噂あり)
シーン全部が悪夢なので心して臨んでくだされ!

ひぃぃ

心のカンフル剤になるかな。
楽しみばいv-265

イレイザーヘッド

「イレイザーヘッド」は映画好きの私にしては珍しく
ビビって未だに見ていない映画です。
「ブリキの太鼓」は見てしばらく悪夢にうなされました。
うーん、「イレイザーヘッド」この機会に見ようかな。
この映画ってデビットリンチの奥さんが妊娠していた頃に
作った映画だったですよね?たしか。
それにしても「げさくい」!!
そんな方言ココで見るとは思っていなくて爆笑です。

げくさい(笑) ほんとげくさく見える あはっ使い方違う?

明日めちゃめちゃ楽しみ 仕事で最初から行けないのが残念だよ
あっアレックスって前にブログに出てきたにっこりテンションの彼だね?にっこりだね

あっテレビか~ なんか..........ごめんね





ではでは明日も全開でいくね~~~~~

MissYさん
イレイザーヘッド、MissYさんはあんまりダメなテイストかも。悪夢にうなされちゃうこと間違いなしだよ。完全なるホラー映画ですもの。。
げさくい、意外と頻出ワードなのに東京じゃイマイチ通じないのがさみしいところです(笑)
昨日、いさお君に使ってみたら、「それ、いやらしい、てこと?」って聞き返されました。
ちと違うんだよなぁ.....えぐいとか、えげつないってことだと説明しておきました。。(合ってますよね?)
そういえば北九州弁が恋しくなると、いただいた「サッドヴァケイション」を見ています(もう3回目)
あの映画、空気もなんかすごく好き。若戸大橋も出て来るし、はしゃいじゃいます!秋彦の部屋は爆笑だし(笑)
役者の皆さん上手で演技とは思えないリアル九州弁で癒されてます~v-218

ゆうゆうちゃん
げくさいー? ぶー!それちがう~(爆笑)
「げさくい」ね。まぁどっちにしても意味不明かな(汗)
ゆうゆうちゃんは千葉県出身だっけ?おもしろい方言あったら教えてよ。
方言でしゃべってきたら私は自動的に九州弁が爆発するぜ(笑)
アレックス、そうそうその彼!会場にファットな白人がいたらhimだよ。よろしくね♪

>あっテレビか~ なんか..........ごめんね

ん~!なんで謝るのかな?ゆうゆうちゃんは、ぜんぜん悪くないのだよ!!!!
TVもらってくれて広くなって助かってるんだよ!それは本当なのだよ!
むしろ私が勝手に地上放送が恋しくなっただけ。CMとか見たいだけ。
気にしないでくんろーv-48

じゃあ明日ね!びよよよよ~ん★

わっ!!げさくい 間違えた やばいふいて鼻たれた 出身は神奈川だよ千葉のほうが長いけど あんまり方言って知らないよ~ 語尾にだっぺとかだべとかつくのと茨城と同じようななまり方 オリジナリティーがないな~知らないだけかも(笑)

テレビそれならよかった あはっ

コメント遅らばせながら

今日のLIVE、全面子が恰好良さげな予感でワクワクです!(^^)!
TVですか~、今、訳有りで持ってません(^_^;)
九州と云えば、昨年の6月1日頃(かな?)迄、福岡に住んでました。約17年間住んでいて、元々は東京出身、現在は千葉県民って事で今に至ってるんだけど(^^ゞ何はともあれ、今日は楽しみにしてます!!

俺の妹分2人の部屋もTVがないっちゃけど
情報はNetで収集しようみたいよ。

それにしてもPopに見せかけたFlyer
ホントげさっかよね!

徳利さん
ライブ来てくれてありがとう~!
あのあと電車なくなっちゃって大丈夫だったかな?
長丁場おつかれさまでした。またライブ見に来てくださいね。

Kings さん

げさくいやろ!これ長崎の人が作ってくれたと。
楽しいイベントでした。

私もふだんNETで収集しよるんやけど、映像で見たいニュースもたまにあるけアンテナやっぱ繋ぎなおしたと。
といっても全然テレビ見る時間ないとよ~。やっぱNETで事足りるんよね~。。

グランマザー!

Hello,JUNKY!!

リンチの話にはついコメントしたくなります。
リンチと言えば、いよいよついに初期短編集を含むBOXセットが出ますね(2009.5.2予定)。
「グランマザー」「アルファベット」はもうむちゃくちゃ素晴らしいですよ!
出来れば初期短編集だけで販売して欲しかったのですが…。う~ん…。

ではまた、いつかどこかで…。 LET’S ROCK!!

Hi ミステリーマン!
おお!BOXセット発売なのですか~!それは知らなかったです。
「グランマザー」「アルファベット」ともまだ見たことありません~!
AMAZONで調べたら、「デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】」ってやつですね。これは絶対買わなくちゃ。期間限定とか言われると弱いよ(笑)
でも1万もするのかぁ~お金貯めないとだなぁ。むうー!

FIRE WALK WITH ME!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
