

血のバレンタイン

久しぶりの日記。
まだまだ寒い日が続きますね。もう気づけば今日から3月だ!

だいぶ前の話ですが、バレンタインデー。
ルーシーから「おっさんだ」と言われようとも毎年踊らされてたまるかで「ふん」って感じでスルメをかじっていた私だったけれど、今年はなぜか乙女っぽい行事をやってみたくて、バレンタイデーにかこつけてチョコレートケーキを初めて作ってみた。

zahatorte.jpg
はじめて挑戦、ザッハトルテ!
いっぱい余ったので、4個も自分で食べちゃった!
美味しかったけどこりゃ太るねぇ・・・。

バレンタインに人様にチョコをプレゼンツする行為をやってみて、だいぶ後悔した。
なんかお手軽すぎる。こんなんで愛をはかってもらいたくない!
チョコ同様にメールで愛してるなんて言われても、あぁ~軽いなーと思っちゃう。
気安く愛を語ってくる人は信用できない。
言葉のゲームで取り繕う気分じゃないわ!
あー愛のない世界なんて・・と「今夜はたっぷり」を口ずさみながらメール消去。

むかつくことがあってさっぱりしたくて髪を切った。スッキリした。
さようならバレンタイン
varentine.jpg
私の勝手なバレンタインイメージ図(注;LUCYじゃありません)

バレンタインといえば、「ブラッディバレンタイン」のリメイクの3Dバージョンが今、映画館でやってるそうだ。
赤と緑のメガネをかけて鑑賞するみたい!
3D映画なんて、ディズニーランドで子供の頃見たキャプテンEO以来だ~。
リメイクでも映画はけっこう面白いらしいので行きたいな!

3dmovies1.jpg
映画館の中がこんな感じだとしたら、ちょっとワクワクしちゃう。
ボンボン飛び出してくるのかな?


それから今月も、原宿発ロカビリー&ロックンロールフリーペーパー・ワルダ用にコラムを書いた。
内容は、ロン・アシュトンとラックス・インテリアのことを書きました。
あと、トラッシュアップ映画祭のことや悪魔教とFREEMAYSONについても少し。
そんな感じで後はご想像にお任せします。。


<コラム用フォト>

darksidemirrors092.jpg
2/5のロフトの楽屋にて。

marins_poster8.jpg
コフィンジョー「おまえの魂いただくぜ」

codexgiga.jpg
13世紀にチェコで描かれた「ギガス写本」の悪魔絵。魔女と錬金術師の街プラハにいつか行ってみたい。

junk-waruda177.jpg

「ワルダ」の新聞は、ラフォーレ原宿とかヒステリックグラマー界隈などで3月中旬頃から配布されるようですので、見つけたら拾い読みしてね!

コメント

ケーキ美味しそうやね!

前髪バッサリで、えらいキュートになったね!
俺も最近ムカつくことがあって、ヘアスタイルば変えようかと
思ったっちゃけど、前下がりのボブのまんまよ!
お互いストレスば溜めんごとせんといかんね!

バレンタインというと何故か、聖バレンタインの虐殺/マシンガン・シティば、
観たくなるんよ!

Kingsさん、あー切ったのは後ろ髪の方なんよ~。
前髪はズラなんよ(笑)格好よくウィッグといおうか!エヘ。
時々ファッションでぽちっと付けたりするんです、前髪。
紛らわしいけ写真は消しときますー。

その映画、見たことないよ。ギャング?殺し屋のお話やね!
今度借りてみてみる~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
