スポンサーサイト


ELEVATOR

昨日、ライブが始まる前、クランプスの1977年のメンフィスのデモを爆音で流してもらった。楽屋に聞こえてきて密かに快感だった!


crampss.jpg

cramps2s.jpg

これはフランスTVドキュメント。
パリの街角に立ってしゃべってるLUXとPOISON IVY。
インタビューもめちゃくちゃカッコイイこと言ってるの。



クランプスの特集を組むフランスのTVって気が利いてるよね!って
こないだフレッドと話してたばかりだった。

Rest in Peaceなんて・・・とても言えやしないなぁ。



きのうエレベーターを演奏するとき、LUCYが「ラックスインテリアに捧げます」と言った。
胸がズキーンとした。
ちょうど私もラックスのことを考えていてビックリしたのと、やっぱり、とで、頭にぐあーっと血が上っていくのがわかったけど、もうどうにでもなれと思った。
思いっきりフロアを叩いた。


「水のないプール」の切符切りみたいに、
カチカチと手の指の第二関節だけ動かして一日が終わって、
日常にスリルも感じなくなって、現実が妄想に浸食されはじめて、
無感情のままに暗闇に落ちてって。目をつぶってる間に何もかもが終わっていて。
そんなこと、きっと考えたこともないだろうけど。

じゃあ、めちゃくちゃやってしまえばいい。
変質者扱いされて、逮捕されたらいいだろう。
きっと、それもあほくさいんだろう。

無意識に人を傷つけて生きてるんだ とか もっと人の気持ちを考えろ とか
でもふと、あれ?となる。
ちょっと今、わたし傷ついてる・・・。
でも「これ」は傷つけるには入らないみたいだ。

ああこれは、狭いところの問題なのだろう。
プライドの問題か。ゾンビ化か。
ナイフを突き刺し合ったってしょうがない。
価値観が違うわけだから、しょうがない。
ちょっとはお互い我慢しないといけないようにも思う。
そんなふうに思ったら、全部ばかばかしくなった。

だけど。打っても何も響かないみたいな、亡霊みたいな。
透明人間の集会じゃないんだから。
傷つけそうで怖いから、くだらないことでさえ話しかけるのもこわいなんて。
ぶつかるのが嫌だからって、シャッターを閉めたままで無言ですり抜けていくことに腹が立つ。

こんな風なら、感情を消してロボトミー手術でも受けようかと本気で考えた。

コーヒーを飲みながら、キャプテンビーフハートとモーリンタッカーについて考えたりして。

でも気が晴れない。
好きは好き。嫌いは嫌いで普通はない。恋愛なんかじゃなくて。
あなたと私の関係は、きっとそれでも足りない質のもので。
どこまでストイックで、繊細なんだろう。
ちょっとナイーブすぎやしない?
これが精神的なSM?勘弁してよ。
・・・つばを吐きたくなった。クランプスを聞きたくなった。

クランプスのレコードを爆音で聞いたら、昼になってた。

なんか・・・一日がつらかった。凹んでるせいかな。

FC2Ad

相続 会社設立
