スポンサーサイト


END Of The Party.

数日前。レッドルームで仲間とワインパーティ。
夜中うたた寝してふと目覚めるとパーティはもう終わっていて、ボトルがたくさん空いていた。
パーティが終わった後の、こんなしっとりした夜中の時間が好き。
wineparty.jpg

無性に熱々のパンが食べたくなったので、夜中だけどチーズパンを作る。
パンが焼けたら朝になっててちょっと健康的な朝気分。初めての朝パン!

bread.jpg
早朝に九州へと旅立つロケッツファミリー皆に差し入れ。
なつかしい味がすると言われた。
夢の国に旅立つのはやめ、たまには寝ないでこのまま太陽を浴びることに。
そして、すがすがしい気分でチャリで出かける。


三宿のハンバーガーショップでボービーと遅い朝食だか夕食。
空は高くて完全に冬の空。珍しくぽかぽかしていて昼間から外に出るなんてすごく久しぶり。その後、世田谷公園にて噴水を眺めながら缶コーヒー&おしゃべり。

芝生の落ち葉を見ながら遺伝子組み換え食品の構造とその毒性について。
社会派な友人からレクチャーしてもらっている間、私は飛行機雲を見ながら、かつてカルト教団がLSDを空からまき散らそうとしていた噂までもが脳裏に浮かび、ひんやりぞっとしてしまった。

このままいけば、「お金」の価値はなくなってしまうんじゃないかって最近思う。
毎年毎年、国に納める税金の額は上がる一方だし、麻生政権は消費税を10パーセントにするといってる。国債の利子の返済で税金のほとんどが使われている現実。それで福祉が充実するわけがない。10パーになろうが20パーになろうが、まともな使われ方はしないだろう。食糧危機、環境破壊、行き詰まれば戦争してスクラップ&ビルド。
そんな経済構造に二人で怒りをぶちまけていたら、すっかり日が欠けった。
帰りに本屋で「金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った」という本を薦められる。
学校では教えてくれない裏の金融史は知っておいても損はないだろうと購入。
まだ読んでないけど~。


そういえば、ばかでかいスクリーンはぎょうぎょうしいのでやめちゃった。
例のスクリーンはというと、屑山さんが街の公民館でホラー映画の上映会に使いたいというのでお譲りすることに。
公民館でホラー映画上映っていうのがsuper cool! でも人、来るのかな?がらーんとしてそう(笑)でも、ちょっと素敵なことかもしれない!

壁に投影することにしたら、なんか気楽だしよかった。スクリーンより圧迫感がないし、醤油のシミとかスクリーンに付けたらどうしよう~っていう不安もない。
レッドルームの改造はこれで全部終わりにする。
プロジェクターを買ったと自慢すると、どうせなら5,1チャンネルにすれば?とよく薦められるけれど、5,1には全然興味が沸かない。ただでさえうちのスピーカーはでかいし場所とってるのだ。
部屋がシアター化したといっても友人と映画館デートはこれからもしたいし!
臨場感なんてなくていいわ。タバコを吸いながら寝っ転がって好きな映画を独り占めできるだけで幸せ~。
projector2.jpg

ヨクナに薦められた映画「ZOO」と「ブルー」とアントニーオの赤い砂漠を見ようと思う。
他にも大画面で見たら面白い映画をたくさん薦めてもらったけど、とりあえずこの3本見てみたい。すぐに見つかるといいな。

コメント

おすすめ映画

おすすめ映画思い出したんだけど、
ターセム・シンの落下の王国 
http://www.rakka-movie.com/ 
がものすごく観たい。パラジャーノフのざくろの色も、こんな感じのアラビアっぽいきれいな映画だよ。

でも皆に映写機自慢する時はジャームッシュのパーマネントバケーションをみせると、皆感動する!(笑)

こんにちは。
壁に直接映写するなんて、逆に映画的でステキだと思います。
モノにこだわるのも素敵ですが、こだわりだすとお金が天井知らずになりますからね。
部屋の質感に一番あった方法で映写するのが一番じゃないでしょうか。5.1も細かいポジションが面倒だったり、ウーファーはじゃまだし、いいことだけではないですよ。

★ヨクナ
おすすめありがとう!「落下の王国」リンク見たよ。面白そう!構想が24年ってすごいね。。。
シュールなファンタジーみたいだね。よく見たら「ザ・セル」の監督なんだね!セルすごい映像が美しくて結構好きだったよ。ちなみにブルーもzooもまだ見てないーー。
PS.ライブビデオ、ダビングやっと終わったから近日中に送るね!


★maRさん

>部屋の質感に一番あった方法
そうですね!よかった!壁投影、すごく気に入ってます。
maRさんは5,1なのですか?詳しそうですね。
映像も音楽もほんとこだわったらキリがない世界ですよね。機材はほんとお金かかるし・・・。究極をいえば空想が一番お金がかからない!やっぱそこで勝負しないとですね。
あれ、なんの話だろう(笑)

空想!素敵ですね。
空想と妄想と現実がマッシュアップした世界は自分だけのものですからね、笑。
BLUE(デレクのですよね)は俺もお勧めです。 

映画と言えば

朝から焼きたてパンのプレゼントなんて素敵~!!

「落下の王国」は、たまたま私も昨日、小倉のシネコンで見ましたが、
素晴らしい映像でしたよ!
プラス、子役の女の子が素晴らしいです!!

映画のタイプは全然違いますが、今日見た映画「ヤング@ハート」も素晴らしかったです!
平均年齢80歳(!)のコーラス隊がロックンロールナンバーを(それもクラッシュとかラモーンズとかまで!)歌う、ドキュメンタリー映画です。今年見た映画の中で私はこれが今のところ最高です。笑って泣いて胸が熱くなる映画でした。サントラも即買い!

寒い・・すっかりお返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。

★maRさん

Blue ようやくゲットしましたよ!
セットとセッティングにこだわってじっくり見ようと思います。

★MissYさん

落下の王国、もう見られたのですか~!
おお、さすがですね。「ヤング@ハート」わー、おばあちゃんたちにラモーンズなんて歌われたら涙がでちゃいそう(うれし涙&感激の涙)。
実は涙腺がかなり弱いので、熱いシーンにはホント弱いんですよ!悲しいときはあまり涙が出ないんですが~(笑)
レンタルが出たら、借りたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
