

under construction

ここ1週間、ひっそりとレッドルームの改造をしていました。
まだ完成してないけど、完全にパワーアップ!
まずパソコンデスクを捨てて、大きな作業台にした。
作業台は組み立て家具だったのだけど、簡単だと思っていざ箱をあけたら、説明書もわかりずらいし、120センチの重い木の板を持ち上げて一人で30カ所ぐらいネジを回すのは思ったよりも大変だった。「組み立て時間30分」と書いてあったのに、実際には・・・(苦笑)
何度か挫折して中断したけれど、1週間がかりでやっと完成!
自分で組み立てた机はなんだか気分がいい!さっそくもう机に愛着が沸いているので嬉しい。
これでミシンもがんがんにかけよう。まずはこの机でカーテンを縫いたい!

それから新しく本棚を2台置いた。
部屋中に散らばっていた本やマンガや画集やVHSが全部納まって、部屋がすっきり!
こんな広々した快感を味わえるなら早くやるべきだった。と思った。
なんだか一気に部屋の印象が変わってソワソワするけど、前よりも落ち着く気がする。
とても居心地がいいので、今年の冬は引きこもりになろうと決めた!
勢いで大きい画面で映画を見たくなったので、前から欲しかった90インチのスクリーンを安かったので買ってしまった。そしたら、場所を取っていたテレビも捨てたくなった。
(25インチのブラウン管のTV、どなたか欲しい方いませんか?差し上げます!!)
プロジェクターはこれからじっくり選ぼうと思う。
ここ数日色々と調べて映画館はDLP方式ということがわかったので、液晶よりDLP方式のプロジェクターを買おうと思っています。
薄型tvはなんだか家庭っぽくて苦手だったし、スクリーンを思い切って買って正解だった!
まだ何も映らないけど~。


ところで最近、VUのCDをゲットした。(N氏サンクス!)だいぶ前日記にも書いた去年『Unripened』を出したところと同じレーベルから出たブート。1967年にNew York のThe Gymnasium で行われたライブ6曲入り。
VUGymCover.jpg

この1週間夜になると、こればっかり聞いています。
White Light/White Heat を越える衝撃でぶっ飛んだ!!
この日はじめて演奏されたというSister Rayも入っていて、これがものすごく格好いい。
他にも"Booker T."まで入っていて(この曲はなぜかジョンケイルのParis S'eveilleというソロアルバムに入ってる。そっちは日本盤はフルバージョンできける。)
ウォーホールのプロデュース。さすがはジャケ↓もかわいい!壁紙にしちゃった。
velvet-new.jpg
もうこうなったら今月末のBooker Tの来日は絶対行かなきゃと思った。




あっとそれから、DSMニュースです。
先週のハロウィンパーティでのライブ映像が今、Youtubeで見れます!
撮影&編集してくれたのは、ヨクナ・パトーファとMr.KEISH.
まだ1週間も経ってないのに、ライブ映像がもうネットで見れるなんて!
しかも白黒のTVに50'sのB級トラッシュなテイストの映像がコラージュしてあったりして、映像が凝ってて感激~!
この日ヨクナは両手に2カメラも持ってライブを撮影してくれたらしい!(ありがとうヨクナ。)

ぜひぜひ見てください!


SPELLBOUND


SHE LIED


最後のHE SAID DIE。
(Camera:Yokna Patofa & Keishi Kondo/Edited by Keishi Kondo)

4台のカメラで撮影してくれたなんて贅沢です~!
ヨクナ&KEISHI,本当にTHANKS~★


夜、新しい風が部屋に吹いてきた。

真っ白な90インチのスクリーンにも早く何か映さないと・・・。
白い紙が目の前にあると落書きしたい衝動も抑えきれない・・。

部屋のイメージを一新したせいか、もうなんでもかんでも壊したい気分です。
うう・・・どうしよう。。。

FC2Ad

相続 会社設立
