スポンサーサイト


ハロウィンパーティ!

horrormayday-trash-up.jpg
10/31は待ちに待ったホラーメーデー・TRASH-UP NIGHTに出演してきました。
お客さんも満員で大盛り上がり!!楽しかった~!

halloween-mirrors.jpg
今夜のダークサイドミラーズはハロウィン仕様で会場入りです(笑)

horrormayday.jpg halloween-talk.jpg
イベントはトークショーからスタート!
山崎さんが編集されたという2008年公開された数々のホラー映画のハイライトがスクリーンで怒濤のように流され、見たことのない映画もたくさんで興奮!
白黒バージョンの「ミスト」(日本はカラーで公開された)、すごい映像がカッコいいので軽く衝撃だった。イメージが違う!(この間はダラポン監督に悪態ついてスミマセん~。)
これから公開される要チェックホラーなども紹介されてトークも面白かったです。
伊藤さんがオススメしていた「永遠の子供たち」という映画が見たい!
togawa-live.jpg togawamasako.jpg
深夜、戸川昌子さん(サングラスがカッコイイ!)も遊びに来て、急遽飛び入りライブ!
「首切り男の歌」でマイクのコードを首に巻き付けて歌う戸川さん。そして初めて生で聞いた「ボンボヤージュ」は感動してしまった~。
生のシャンソンをなんと3曲も歌ってくれて会場は大盛り上がり~!

trash2.jpg
最後のホラー映画シークレット上映の前にこの日のために結成されたというBAND、TRASHの演奏!ボーカルはなんと屑山さんだ~♪サーフィンバードがトラッシュすぎる~!
トチ狂った音階、悪魔的な演奏といいサイコーに怪しくて楽しかった。
ドラムのチアガールが可愛いかった。いいなーヒュー!


halloween-lk.jpg


hallowen-jk.jpg

bug-cookie.jpg

この夜、バーの隣には怪しく虫クッキー販売ブースが出現していた。
そして瓶の中をよく見ると、生きたゴキブリやウジ虫が入っているではないか!ひぃい~!

虫クッキーと全然関係ないけれど、(むしろ虫食いをHATEしている)ルーシーは昔から昆虫全般は博士級に詳しく、種類とかよく知っていて平気で手の上に乗せたりとかしている。
今でも手のひらの虫さんに話しかけているのをよく目撃するけれど、私はそんな光景に出くわすと「あ”っ!」と目を伏せてしまう。
恥ずかしながら虫より図体がでかいくせに、少し恐いのです。
なぜ恐いのか記憶をたどれば、小学生の時、なぜかうちでクロサンショウウオをたくさん飼っていた時期があったのだけど、ある日、クラスのイジメっこの男子にイモリの餌に買った糸ミミズの袋ごと洋服の中に無理矢理流し入れられるという嫌がらせをされたことがあって、素肌を這う糸ミミズ軍団に鳥肌が立って泣き叫んだ覚えがあるのです。
きっとそれがトラウマになっているに違いない!!でも、「フェノミナ」のジェニファーとルーシーには共感とあこがれはあります。虫の言葉がわかるのって素敵だよね。

しかし、何故、「虫を食べる」という発想は生まれたのだろうか?
私にはその真理がわからない。
虫クッキーを売っていたきれいなおねえさんに「虫を食べるという行為は今の『食糧危機』が関係しているのですか?」と真面目に聞いてみたら、「まぁ、そうですね!」とあっさり言われた。他にも理由がありそうな感じの返答だった。。。。。
・・・やっぱり虫を食べる理由はわからなかった。
この世界に虫しか食べるものがなくなったら・・・・?
私は農業をやって野菜を作りたい!


konchucookie.jpg
これが虫クッキー!ゴキブリとかハチとかコオロギがどーんとのっかっている。
1個200円だったので買ってみました。でも食べるにはちょっとした勇気が必要です・・・。
カタチは見慣れたけど、まだ食べれないでいます。

mant-j1.jpg
ところで、私はあれからコウモリマントを普段に着用しています。
マントを羽織るとちょっと気分がいいのだー!
ハロウィンパーティが終わったからって、仮装グッズを捨てるのはもったいない。
来年まで押し入れで取っておくのも・・・・なんだか切ないもんー。

コメント

やっと書く暇が出来ました(^^ゞ

明日で一週間が経つとは思えぬ程、つい昨日の出来事のような感覚です。改めて、お疲れ様でした。コウモリマント、似合ってますよ~!(^^)!即席バンド(?)はいささかAVANT-GARDEでしたね~。まさかあのチアガールさんがドラムを叩くとは思ってなかったから、ビックラこきました(笑)しかし、戸川昌子さんが飛び入りだったとは知りませんでした(¨;)実は何気に、戸川さんの画像後方にワタシの荷物がチラリと写ってますね~^^;いや~、何気に光栄です(^^ゞ

徳利さん、ハロウィン・ライブ見に来てくれてありがとう!
コウモリマントまでお褒めいただいて嬉しい~!

>戸川さんの画像後方にワタシの荷物
あはは!そうなんだ!小さいところによく気がつきましたね(笑)

またライブでね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

相続 会社設立
