

「悪魔のシスター」怒りのI DON'T CARE


農薬テロ然り。
世の中には不条理な出来事や納得できないことがたくさんある。
くそむかつくことだってある。そりゃいっぱい転がってる。
私は根本的に怒りのエネルギーが原動力で80パ構成されてる人間だと思ってるぐらいだし。
見せかけの怒りには鼻で笑っちゃうタイプだし。
そんな下らないことに、いちいちむかついていたら時間の無駄で
ふーん、あっそうで、やりすごしていて、
内心では怒りの細胞めがけて鎮静注射を打ち込んで
感情をだんだん無にして目指すはクール一直線儀式を試みる。
そんなとき、頭の中は昔、幻覚で見たことある白い馬が草原を走っていく風景をイメージする。

なのに、久々に今日はぶちキレそうになった。
でも、どこにも白い馬は見えなかった・・・。うわぁーん。
だけど、久々にわき上がる感情に驚いてパニックしたのは事実。
完全なる怒りの衝動だった、間違いない。既にもう背後は火の海だった。

客観的に分析するもう一人の自分。次第に怒りの感情に支配される自分。

ちゃぶ台ひっくり返すどころじゃないわ。
「悪魔のシスター」のドミニクみたいに、もうめちゃくちゃヤっちゃうわよ!

あぶなかった。

そういえば、考えたら私、見せかけの怒りやポーズなんて、どこからも欲してないのだったわ。これでいいのだわ。
だからキレそうになったのかしら・・。


『それで、あんたは何がいいたいわけ?』
・・・危うく飲みかけのファンタオレンジをぶっかけそうなのを必死におさえた。
そして瞬時にカムダウン。
(大人だもの。我慢して当然なのよ。がまんがまんいい子)



こんな怒りが爆発しそうな夜は、さっさと家に帰ってシャワーを浴びながら、大好きな曲を鼻歌して、本ちゃん聴くにかぎる。
そうだ、あの曲。
I DON'T CARE!!

妬みとか嫉妬とか差別とかこの世からなくなればいいのに!!!!
世界の中で悪意や策略はどうしてわき起こるのだろう。
死体は毎日うまれていくのに!!


そんなことでたじろぐ私も私だよ。あーばかやろう!
あー!でも一発ぶん殴ったらすっきりしたのかもしれない。
それもできないなんて、もうばかばか!意気地なし!

嫌がらせとかいじめとか昔から許せない。
そういうことを平気でしちゃう人間を許さないよ!
子供の頃から、そういう馬鹿と何度もぶつかってきたけど、
大人になってくると、いちいち真に受けたり、ぶつかったり、ケンカするのもバカバカしくなってくる。
世の中なんて、そんなもんだとあきらめてる節もある。
結局、そうやってオトナとして我慢して、やりすごすしかないのかもしれない。
そうあるべきなのか?それが正しいの?わからない。
しがらみがそうさせているのか、理性がおさえているのか、どっちが大きいんだろう。


ああ、これはキャパの問題なのだ。
わかってはいたけれど・・・キャパが小さいのだ。

もっと世の中を上手に渡らなくちゃいけないのかもしれない。
だけど、やっぱり頭にきたことは事実で
だけど、なんで頭にきちゃったんだろうかって思う気持ちもあって・・・
どうしてクールにやりすごせなかったんだろう。
宇宙的にはどうでもいいことだったのに!

ただ、今日の怒りは久々に豊作だった。
ラッキー★

とにかく怒りエネルギー、すっかり補給完了~!

あと今日は夕方屑山さんが誘ってくれて「28週後」というホラー映画を見てきました。
こんな感じ(総勢6名)で映画を見るのは「グラインドハウス」ぶり~。
ラストがイマイチゆるかったけど、暗闇の中の殺戮シーンは興奮したし、中盤はドキドキして楽しかったな。
映画の影響か帰りはすっかり射撃モードになり、ゾンビ28ダッシュで新宿の町を後にしました。

FC2Ad

相続 会社設立
