

明日から初九州ツアー!


7/26渋谷チェルシーホテル。


526701222_36.jpg
高塔山から見える夜景。

明日の夜はもう九州やけ、ほんとはカバンに着替えを詰めたり
旅の準備をせんないけんというのに、ドキドキして手につかん・・!
ど う し よ う~~~!


・・・あんまり興奮して落ち着かないので長い日記を書きます。

最近は、ほんとうに暑いですね。

先の休日、でっかい中古家具屋に遊びに行った。
ソファーだらけではしゃいだ。sittin on My sofa!!
真っ赤なソファに怪しげな女1匹の図。

1580308_2801157044.jpg>
その帰りに花屋の店頭の端にガーベラの立派な鉢が200円でたたき売りされていた。
ガーベラは大好きな花なので、わぁ~!と思わず吸い寄せられた。
鉢を手に取ったら、ちょっと衝撃!
二つの花が合体して1つになっていたり、
見たことないカタチのものばかり!ドキドキして血が騒いだ。
あんまり美しすぎるので心が奪われてしまい、動けなくなってしまった。
これ(↓)なんてわかりずらいけど、3つの花が見事に1つに繋がってるの!

1580308_587546344.jpg

まさに狂い咲き!

しばらくその美しさに夢中になって、じぃーーっと観察してしまう。
久々に道ばたで興奮した。

この花達は『畸形』だから安かったのだった。
あるべきもののカタチなんて、そもそもあってないものだ。
だからって悲観論を垂れ流す傍観者にはなりたくない。「FREAKS」のあのシーン(we accept her! One of us)を思い出してしまい、頭が狂いそうになったので立ち去った。
D-U-M-B。ガバガバヘイ!


ところで、ある男がNYのチェルシーのフリーマーケットで買った1枚のレコード、わずか数セントで売られていたそのレコードの
ラベルに"VELVET UNDERGROUND 4-25-66 ATT.N.DOLPH"とだけ手書きで書き殴られただけのもの・・・それがこれ、THE VELVET UNDERGROUND & NICO / UNRIPENED。

1580308_4092276674.jpg
66年4月にNYのセプター・スタジオで行われた最初のレコーディング音源だったんだそうだ。
これが出たときちょっと気にはなったけど、クワインテープの音かなぁと思って、買ってなかった。
それを海老沼さんがこの間のレッドシューズのライブの日に貸してくれた。
聞いたら衝撃!ブチブチと荒々しくて生々しい、ベースがブーストされたようなぶわんぶわんした音で超私好みの音質だった!

最近こればっかり夜聞いてる。ありがとう、えびちゃん!
わたし感動したよ。
別にVELVETのコレクターでもマニアでも何でもないけど、
おそばせながら早速レコードも買っちゃった。

このアセテート盤は正規盤と全部違う!!
まず曲順からやばい。ブラックエンジェルデスソングが2曲目!
これは私のために?と思ったぐらいです(笑)
だって私の選曲CDと5曲目までがまったく同じなんだものー!
何てダークな選曲なのかしら・・。
ラストのランランランなんて、初めて聞いた。衝撃でした。
特に入ってる「ヘロイン」が最高にヤバかった!
ヘロインを知ってる人ならなお興奮すると思う。
私はヘロインの原始的なリズム・・・・・あれを聞くと、
ある夏のめちゃくちゃな夜のことを鮮明に思い出して、
もうどうにでもして・・という気分になる。



ところで2、明日からDARKSIDE MIRRORSは初めての九州ツアーなので、今とても興奮しています。
九州初上陸の初日は、私の生まれて育った場所、
北九州の高塔山の野外音楽堂で行われる野外ロックフェス
「高塔山ジャム」に出演します!
北九州出身のカッコイイバンドが集結します!
詳しくはここ。
http://www.gryders.net/tjam2007.html

子供の時の私の遊び場・・・あの場所で演奏ができるなんて
嬉しくて胸が張り裂けそうです。
野外ライブは暑そうだなぁ・・・!

そして翌日は、福岡のライブハウスCBでもライブします。
でっぱつー!
http://www.darksidemirrors.com/


九州にお住まいのみなさん、ぜひライブに遊びに来てね!

ではみなさん、よいお盆を~。



FC2Ad

相続 会社設立
