

エレベーターのPV撮影と「いけないことしてみたい」パーティ出席




一昨日と今日は、ダークサイドミラーズの「エレベーター」のPV撮影をしました。

PV第一弾である「エレベーター」は、屑山氏(A.K.A TRASH MOUNTAIN VIDEO)率いるTMVプレゼンツのもと、
今度DVDが発売されるトビーフーパーの歴史的名作カルト『悪魔のいけにえ』『悪魔の沼』の劇場予告や、和製ホラーの情念セオリーをぶった切ってユーロトラッシュなエログロで描いた『心霊調査班レポート 実際に起こった! 最恐の心霊現象』や『OLヴァンパイア』や田口トモロヲさんの作品などで知られる映画監督・継田淳さんが監督です!
PVの脚本も継田さんで、なんとこれが吸血姉妹とレザーマスクが出てくるホラーストーリー仕立てのPVというからたまりません・・!
私とルーシーは吸血鬼になりきりました!
撮影現場は、何から何まで初めての驚きと興奮の連続で、
大好きなホラーテイスト満載ということもあって、
初っぱなからもう嬉しすぎでした。
拷問シーンがあったり、ガブっと獲物の血を吸うシーンがあったり・・・!
完成を楽しみにしててください~☆

(※アルバム全曲のPVを作る予定です!)


<ここ最近おきたDSM出来事・回想録>

リーバイスのレセプションパーティにて、ファッション・ショーの前座としてライブをしました。
コンセプトは「いけないこと、してみたい」なんだそう。
(うわぁーちょっと赤面~!)
このパーティのプロデューサーは、アシッドジャズ畑/ラウンジミュージック界の大御所DJのU.F.O(United Future Organization)の松浦俊夫さん!
ある日偶然、松浦さんがたまたま車を走らせながら街でラジオを聞いていたら、ちょうどルーシーと私が出演した加納直喜さんパーソナリティの番組(ダークサイドミラーズ1時間特集!)を聞き、今回のイベントに抜擢してくれたのでした。
ラジオ越しに連絡があった時はびっくり!
というのは、記憶では相当ノリが悪すぎるローテンション&ダークな受け答え&沈黙2秒の連続だったからだった。
加納氏の超アッパーなテンションに最初から乗り遅れ、途中何度も「このまま終わったら絶対やばい・・」と思いながらも中盤を越えてもノリきれず、なんとか加納さんに近いテンションにしなくては!!と焦って苦し紛れの策で、後半わけもなく「イェーイ!」と無闇に連発したこと。・・・ばかみたいだった。
それも全然イェーイしてない声色だったので思わず苦笑したら自ら一層白けた気分へと一気にパラシュート。
ルーシーもやけをおこしてヤケッパチ風に盛り上げるし(笑)、3人の息は見事にバラバラで噛み合わず、たぶんとても寒々しいトークだったはずです・・。
収録後は2人でがっくり肩を落とし、『私達「会話術」の本とか買わんとだめかもね・・人としてあれは』みたいなことを言い合ったぐらい。
ラジオの収録テープをもらったけど、未だに怖くて聞けない・・。
そんなことばかり思い出されます。なのに、その放送を聞いて興味を持ってくれたなんて!嬉しかったです。

そして先日、大貫憲章さんとkatchin'のやっているロックンロールラジオ「ROCK THIS TOWN」にゲストで出演したのですが、前回の反省をふまえていたにもかかわらず、やっぱり今回もまた放送事故ギリギリのヒヤヒヤを何度もお二方に味あわせてしまった。(※放送事故=3秒以上の沈黙)

憲章さん達とは、高校時代ロンドンナイトに毎週通いつめていた頃からの古い知り合いだから会うと話がつきない間柄なのだけど、こんな形で再会できた現実がとても嬉しくて、収録中ロンナイのことをふっと思い出してぐっと込み上げてしまったり、言葉にならない感激をかみしめていたのです。(ちと「沈黙」のいいわけっぽいけれど。)私にとっては今年一番のメモリアルな出来事でした。
ラジオはリベンジでまた挑戦してみたい!

リーバイスのレセプションパーティはというと、
パーティのDJが、プラスチックスの中西俊夫さんだったり、
お客さんは招待客と業界人のみというファッション畑のイカれ風味満載イベントで、ゲストはディヴォン青木さん!
間近で見るディボンさんは、勝手な印象そのままの「イジワルそうな子猫ちゃん&じゃじゃ馬娘的なムスっとした感じ」そのままで私の好きなタイプでした。
場所は、去年出来たばかりのほんとかどうだかマーク・ジェイコブスやソフィアコッポラが常連とうたっている昔の娼婦館をイメージして作ったという表参道の「ル バロン ド パリ」というクラブ。
この日は3日前に入ったばかりのGt.ケビンとのぶっつけ本番ライブでもあったので、なおさらワクワクしたのでした。


画像は「エレベーター」のPV撮影風景。
完成が楽しみ~!

FC2Ad

相続 会社設立
