

COLOR ME BLOOD RED




みなさん、ついに今年も終わりますね。

突然だけど、今、壁が全部赤い、赤い空間を探しています。
もし何か心当たりがある人がいましたら、その場所を教えてください。
ここでヨクナ・パトーファらと一つのある視覚的な実験的試み(危険な会話、PV撮影、etc)をしたくて今探しているのですが、なかなかないのです。
ヒミツの場所であるっていう場合は、メールの方にでもいいです!
赤い空間、求ム~!


白に赤の光を当てて、赤い部屋を即席で作ってもいいんだけど、
都内に実在する所だと大変ありがたいです。
もし知ってたら、ほんとう助かります。
よろしくお願いします。

ニュアンスとしては、赤は赤でもダークな赤が欲しいと思っていて、別珍の赤、ベルベットの赤、濃い赤、沈んだ赤の色、
日本の赤じゃなくて、イタリアの赤(映画)っていうか・・ペケペケの赤じゃなくて、うーむ言葉で言うのは難しいけれど・・。

色が違うといえば、フランスの黒、色がとてもいいのです。
ファッションの世界では常識かもしれないけど・・黒が違う!
ほんと日本製の黒と違って肌が美しく見える黒色なんです。
フランスに行く機会があったときは、黒い洋服を何か一つ買ってくるといいと思います。
でもどうして違うんだろう?黒は黒なのにね。


今日大掃除をしながら、久しぶりにTVに繋いだら、
バラエティ番組みたいなやつで、お笑い芸人(ネコなんとかって人。たしか)の付き人という男の人が(笑った時の歯がガタガタだった!)カラスを食べたことがあると真剣に自慢していました。
味は白鳥の味がするというので、「ほう・・これは!」と思った。
カラスを食べる自体は気持ち悪いけどシュールだなぁと思って・・
あとうちの家の周りでこの2.3日夜にカラスが大量に鳴いていて(=そこに死があると集まってきて鳴くっていうから)、ブルーな気持ちにさせられていたので思わず見入ってしまいました。

「カラスの色は、なぜ黒い?」という絵本を子供の頃、読んだことがあって
そのお話によると、最初、カラスの色は黒ではなく白だったそうです。
鳥の羽を好きな色に綺麗に染めてくれるという染物屋のふくろうがいて、
やっとカラスの順番が回ってきて色を塗ってもらうことになり、
欲張りなカラスは、「やっぱりあの色がいい」とか「この色じゃない!」とか 散々ダダをこねて、ありったけの好きな色を上から塗らせたんだそう。
梟もカラスのワガママっぷりにだんだん頭にキちゃって、
全部の色を塗りたくってあげたら、結局、真っ黒になっちゃった!・・・というお話です。

黒は黒でも、満足できないから黒になったなんて、子供ながらに衝撃的でした。
欲張りでわがままなところ、カラスってやっぱり変、だけど、ちょっと尖ってて素敵だと思った。こだわりがある!
そのお話は、梟がキレて、PAINT IT BLACK!っていうのもクールだし!
そんな話を思い出しているうちに、その男の姿はTVから消えていました。


話が飛びましたが、それで問題の赤い色は、まさにこのタイプの赤です。
http://homepage.mac.com/jupy/redroom/image/elevator.gif
「シャイニング」のエレベーターシーンのところ。
そんなところです。
(これは自分で好きな長さにいじくったので実際の芸術的な映像とちょっと違っていますが)


それでは、みなさん 
今年も色々とお世話になりました。
皆さま、どうかよいお年を~!



PS.私は例年通り、ニューイヤーロックフェスin浅草で年越しでーす。
明晩シェキナベイベでお会いする皆さん、後ほどね~!
さむいので風邪をひかないように年越しましょう~!

LIZARDのモモヨさんとライブ



明日(10日・日曜)、ダークサイドミラーズは芝浦で行われるゴシックのフェスに出演します。
なんと今回、LIZARDのモモヨさんが急遽ギターでダークサイドミラーズに参加してくれることになりました!
ほんの少し前、モモヨさんから私達のCDの感想のメールをいただいて(感激!)、「ギターリストここに一人あまってるよ」というその優しい一言から今回のライブを一緒にやらせてもらえることになったのでした。
キャッホー!もうドッキドキ。

先日、モモヨさんと深夜パックでリハしたのですが、モモヨさんのギターは最高にサイケデリックでスリリング!ポワワワンと体がもってかれてしまった!
明日は、モモヨさんと一緒に残虐ポップ・ミラーズワールドを作れるのかと思うと待ち遠しくて、今とても興奮しています。

会場は、芝浦のStudioCube326という巨大なクラブ(1F~6F)です。
ダークサイドミラーズは、4FのPM6時40分頃から出演します。
ゴシック&ロリータが集結する巨大イベントで、ドールショーあり、ファッションショーあり、ダークな演劇あり、出演者ももりだくさんです!


皆さん、今年最後のライブなので、よかったら遊びに来てくださーい!

_____________________
【 Theatic×Alamode 】
企画:ARTiSM /Goth&Loli Heaven / パントマイムカンパニー Walker / SiSeN

★Goth&Loli Heaven&ARTiSMの巨大プロジェクト!
2006年12月10日(日)「世界人権宣言の日」 
Open&Start 17:00
前売り&フライヤー持参:\3000 当日:\3500 1D別
■StudioCube326(03-5439-9199)
〒108-0002 東京都港区海岸3-2-6
マップ→http://www.artism.jp/studiocube326.html
(JR山手線田町駅もしくは都営浅草線三田駅から徒歩10分)
http://www.studiocube326.com/

■CONTENTS:ショウ・ライブコンサート・パフォーマンス・DJ・VJ・ラウンジスペース・展示・物販・その他

★国内最大級のアンダーグラウンドフェス!
Goth&Loli Heavenが主催する関東最大のGoth&Loli系イベント「Alamode Night」とARTiSMが生み出した「真夜中の不思議迷宮画廊」をテーマとするアングラ界新進気鋭の「Club Theatic Show」の合体巨大プロジェクト。キャパ800を超える会場の退廃・優美なフロア1~6階を全て貸しきり、不思議大迷宮を演出。2つの大ホールでは、AlamodeとTheatic Showをそれぞれ開催して出演陣も今までに無い豪華ゲストをお呼び致します。更には最上階の6階を含む様々な所で写真やイラストの展示からアクセサリーやドレスの販売など展示即売会なみの出展者数が参加しておりますので隅から隅まで探索してみて下さい。もちろん1枚のチケットで全てのフロアを自由に行き来できますので思う存分一夜の宴を楽しんで下さいませ。ARTiSMが贈る一夜限りの「巨大アングラテーマパーク」に是非ご来場下さい。

□オフィシャルサイト:http://www.artism.jp/
□オフィシャルサイト:http://gothloliheaven.com/
□コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=131549
□コミュ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=830951

はえがブーンブーン!

皆さん、お久しぶりです。
早速、お知らせ!
今夜のライブですが、ちょっとトラブルが発生したので、
急遽キャンセルせざるをえない状況となってしまいました。
楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい。
私達としては少し前からブランニュー3ピースでやっていて、
もちろん出る気満々だったんだけど、
小バエが大量にたかってるから危険って・・そんな青い部屋の皆さんの優しさとご配慮に甘んじます。(でも残念無念。。)

しかしながら、青い部屋はリニューアル6周年パーティ!
戸川昌子さんを皆でねぎらおう!
戸川フリークは、みんな集合です!
青い部屋のスタッフがみんな一丸となって頑張ってるので、なんかすごく今の青い部屋いい箱です。みんなガンバレ!
この流れに乗って盛り上がっていきましょうーーー!

ここで一言!
スペイン語で「コンチャットマーレ!!」
もう一発、ヴァッファンクウロ!
こっちの意味は、「ケツの穴」です。(おっと失礼!)

それから、ダークサイドミラーズのCDを買ってくれた皆さんへ
感想のメッセージやBBSのコメント、どうもありがとう!

昨日、本多スーサイド氏(元猛毒、現VIVIAN BOYS)の
発行しているメールマガジンで、私達のアルバムを取り上げてもらいました。
これがもう・・今、嬉しくて感動しています。
ありがとう、本多さん!!
ミラーズコミュニティに感想文が貼付されているので、ぜひぜひご覧ください!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12967382&comm_id=159742


ダークサイドミラーズのCDは、めでたく来年1/24VIVID SOUNDから発売することになり、只今、ウェブで先行で通販していますので、よかったら買ってください!
今日発売のDOLLにもcdレビューが載ってるそうなので、要チェック!(私はまだ見てませんが・・)


それから、メールをくれた皆さん、ありがとう!!!
なんだか、バタバタしている&筆無精なので、お返事が遅れててごめんなさい!
でも、どうかご心配なくね!万事、順調ですよ。

私の近況はといえば昨日、「テキサスチェンソー・ビギニング」を見ました。
面白かったです!でも欲を言えば、もうちょっとジョークが効いてほしかったかな!ラブリーさが若干欠けてました。
このタイプだと「デビルズ・リジェクト」の方が断然好きかも!ラストは「俺たちに明日はない」な感じで。

それから、ライブのお知らせ!
12/10、芝浦の倉庫を丸ごとクラブに改造したというカッコイイ箱を全館貸し切ってのゴシックのでっかいパーティに出演します。
オーラルバンパイアも久々に一緒だし嬉しいなー!牙屋さんも出るし!
ドキドキです。楽しみだー!!!!
今日のライブの分は全部10日に爆発させるぞー!
もうメラメラです。
皆さん、よかったら遊びに来てください!
合い言葉は、STAY EVIL!!で、これからもよろしくね。
_____________________

■2006年12月10日(SUN)芝浦StudioCube326■
 ★Goth&Loli Heaven&ARTiSMの巨大プロジェクト★

 BAND:ダークサイドミラーズ /オーラルヴァンパイア  ほか
 特殊メイク:LinDa, A.C~Aberrant Corpses~
 SM SHOW:ミラ狂美 
 FLOORDANCER:THE VELVETTёU, Malie,アリアドネ,リンコ
 SUPER PERFORMANCE LIVE:山下総合病院
 SHOW GIRL:てふてふ
 SHOW:「屍」「その夜アリスは扉を開けて2006」「廻天百眼」
 DOLL EXHIBITION:由良 瓏砂 ,GODCHILD(胡蝶)
 ART EXHIBITION:未野 , naz,梅玉喫茶 ,銀義眼
 FASHION EXHIBITION:ペイ*デ*フェ ,るなぱあく ,
 pureblackGothicLabo ,VAMPIREOF ROSE REPLICAFANG
 BOOTH★牙屋 他
INFO:http://www.artism.jp/ae_ta01.html

(ダークサイドミラーズの出演は、7時頃です)

FC2Ad

相続 会社設立
